見出し画像

あー、生きづらいー

ただ、ただ、生きづらいなぁって言う話をするだけの記事です。同感なんだけど、みたいな人におすすめ。意味不明かもだけど、おすすめ笑。


1. 心がぐるぐる

画像1

自分、他の人と違うなぁって思うことが増えた日々。や、みんな人とは違うけど、なんか、漠然と普通の人ならこうするよね、みたいな見えない概念で圧死しそう。

1人でいる時間が増えすぎたんだと思う。だって、一人が好きなんだからしょうがないだろ、とも思いつつ。でも、組織で働けなすぎる自分に危機感と同時に、もう1人で稼ぎたいって思ってる。

要するに人との接し方が苦手。自分みたいに、皆が個人主義でドライだったら楽なのに。日本はチームプレーの傾向が強いから死にそう。イヤだなぁ。もう、疲れたよー。

部活も学校のグループワークも、超苦手。組織って窮屈に感じる。自分はinfjっていうよくわからない謎の性格に分類される人間で、社会には向いてないんだってさ。へー、ですよね笑ってかんじ。自覚してますよー。

数で負けてる時点で、変人確定の世の中なんだから、あんまり思い詰めなくていいよね、なんて考え出したら、自分が暴走しそうで怖い。

ねー、どうしようねー。絶対就活はしないってことは分かってる。


2. 変人として生きていこうかな

画像2

もう、めんどくさい。気を利かせるなんて、できないよ。だって、他人に興味なんてないし、言ってくれた方が正確だし、早いと思う。ダメなのかな…。

考えすぎて固まる。自身がなくなるばっかり。個人主義の自分がチームプレーなんかできないねって開き直りたい。

個人主義なんて日本じゃ数で負けてる。少数派だから、誤解されたり理解されづらくて。

とにかく、一般的な"普通"の生き方はできないってことね。あまりいないタイプの人間って大変だなぁ。好き嫌いがハッキリ分かれるから、自分を「好き!」って思ってくれる人は、信者かなんかのようにトコトン気に入ってくれるけど

逆もまた然りなのよね。逆のタイプだと死ぬ。


なんの話してんだろ。脱線しすぎ。脱線事故。でも、生きづらいってGoogleの検索候補に出てくるくらいだから、少数派ではないよね。みんな、色んな生きづらいあるよね、

今の環境が最悪なだけだよね、知らんけど。 日本で土足で家に入ったら無礼者だけど、アメリカだったら、ノープロブレム!って言われるんだし。土足であがりたい人間なら、土足であがっても良い世界を見つければ良いよね。

今の環境が便所以下なら、そこは合ってないのかも。そう思ったらちょっと楽。ずっとそこにいなきゃいけないって、思ってたらシンデレラは、あんなに有名なギャルになれなかったからね。


生きづらいみんな、それぞれにあった方法で、自分の天下見つけてこー。









サポートお気軽にどぞ!