見出し画像

旅日記『台湾旅2023.12#10』台湾一周自転車の旅Day7

この日は高雄→ 恒春の100kmくらい。

高雄の宿を8時半くらいに出発。

出発前に宿の共有スペースで前日に買っておいたドラゴンフルーツとセブンイレブンで買った茶葉卵を食べた。

高雄市内はバイクが多い。

畑の道を通る時に作業していたおじさんが色々言って教えてくれた。けどなんて言っているかほぼわからなかった。

途中にある東隆宮に寄った。道教の寺院は派手で3階まであったりして面白い。

寺の裏の食堂で海鮮茶漬けのような食べ物を食べた。エビの出汁が美味かった。

炎天下のもとをひたすら爆走。気温は29度らしい

トッピングを5種類選べる黒糖シロップかき氷を食べた。これを食べてかなり生き返った。

犬もゆっくり。

海を眺めながら休憩。

セブンイレブンで休憩していたら歩いて台湾一周しているという人に会った。この日は24日目らしい。熊野古道も歩いたと言っていた。

17時に目的地である恒春のホテルに到着。

夕飯。左の野菜は、空芯菜を頼んだら無いと言われたので決め打ちで頼んだらめちゃくちゃ美味しかった。

食後に豆花を食べた。

めっちゃ眠い。

ーーーーーーーーー

旅の様子はYouTubeで配信してます

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

10件

投げ銭で応援して頂けると嬉しいです!サポート代は私の活動費になります。