見出し画像

ブラジルの人にもオーシャンズのオイスターソースを食べて欲しい!

2024年7月9日(火)~7月16日(火)までの1週間ブラジル・サンパウロに行ってきまーす。
というのも、実はこの期間に世界最大級の日本人のお祭りが開催されるんです。それが、

「第25回サンパウロ 日本祭り」

もう25回もやっていて、料理はもちろん展示会やらコンサートやコスプレなんかのサブカルチャー系まである、とてつもなく大きなお祭りなんだそうです。このお祭り3日間で、20万人のお客さんが来るそうです。
20万人って!スゴくないですか。

そこに、農林水産省から食品の出品募集があって、オーシャンズ行くことになりました。全国の都道府県から数社ずつ渡航する予定で、福井からはうちだけでした。
まあ~地球の反対側だし、eチケ見たら飛行機+トランジットで片道30時間以上かかってる。治安激悪だし(渡航決めた後に知ったけど)。。。
誰も行きたがらないから、うちが行くって感じです。
でも、折角なので準備しっかりしてブラジルの人たちに喜んでもらえるように頑張ってきます。
今回は、自家製オイスターソースのピンク版を開発したので、それをお披露目してこようと思ってます。


~地方の小さなレストランの海外挑戦記~をこちらで少しずつご案内していきますね。


まずピンクオイスターソースの案内はこちらです。(ポルトガル語ですが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?