見出し画像

断捨離・その① 

◯窓拭きは大変だと思っていたのに、

ストップウォッチを持って始めると、2枚終わっても、

え、まだあと3分もある!?

 さらに、レールも出来そう。泥が。。

☆☆

  【note】に書くと、いや、

 noteに書いたからには、やろうっと、

 窓拭きが出来ている。

☆☆

では、次の苦手な所にいきますか。

  断捨離

 なかなか手をつけられない。

 ◯先日、【違和感チェック】という言葉に出会った。

見回してみる。

 ここは台所なのに、書類が💦

 これは椅子なのに、色んな物が💦

 食卓なのに、色んな物が💦

 ◯年末に向けて、断捨離はなかなか出来ないから、

 この違和感チェックパトロール、

⏳10分、いや、5分

いや、1分から始めます😊

( 移動するだけで良いからね。断捨離はその後ゆっくりと。)

 

🌈読んでくださってありがとうございました❤️

皆さんの【 断捨離 】を参考にさせてください💚




#断捨離 #ストップウォッチ#書類#違和感チェック#一掃#やるかやらないか#そわか
#年神様 # cleaning# clearing # sowaka 
#大掃除 #整理 #整頓



🌈お写真ありがとうございました❤️

可愛いストップウォッチですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?