見出し画像

小さな国際交流☆電車の中で

 🌈 母が折ってくれた折り鶴を、ご縁があった方に私が手渡して、その鶴は、今、地球の色々な所に飛んで行っています😊

 🚃 先日は、超満員電車の中。押し潰されそうになりながら目の前に外国からの観光客カップル。

 何とかしてあげたい位、彼らも押し潰されている。顔は目の前30cm。

 勇気を出して、

  どこからですか?

   「カナダ」

 この時間はどうしても混むんですよ。

 「どこか良いレストラン知ってますか?」

 (考え考え) あ、どこどこに◯◯がありますよ。

 ぎゅうぎゅうになりながら💦

 そして、💡そうだ💫

 何とか自分のカバンに手を入れて、

 母が折ってくれた折り鶴を取り出し、

 ❤️安全に旅行楽しんでください😊

 と、差し上げました。

 そして、彼らは人の波に乗って、電車を降りて行かれました。


 🌈 母の折り鶴が、彼らの安全を見守って、カナダへ。

 小さな国際交流❤️


 母は外出がままならなくなったけれど、気持ちは、世界中に届いている。

 母と私の小さな国際交流🌈


 ❤️読んでくださってありがとうございました😊

#Canada #USA #Belgium #France # Hong Kong  #Mexico    #Korea   #Cambodia        # China   
#Switzerland #Kyoto #Yamanashi #Tokyo
#Hiroshima #Izumo  #Singapore  #Egypt 
#crane  #origami  


📷️ 折り鶴の絵をありがとうございました。まさにこんな感じで飛んで行ってくれている気がします😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?