☆『シナリオ』

味のないガムはもういらない
錆びついた宝石もいらない
飲みかけの缶ジュースもいらない

言葉が詰まる
切れ場を逃して
迷子になった言葉たち

いつだってそうだろ物語は
思い通りにいかないもんだろ
ずっと頭に根を下ろしてる
劣等感だけ消えてはくれない

味のないガムはもういらない
錆びついた宝石もいらない
食べかけの今日ももういらない

地球は回る
あまりにも勝手に
誰かの涙も落ちきらないまま

いつだってそうだろ物語は
いいところで次回に持ち越し
ずっと次回が来ないまんまで
打ち切りになってしまう物語

何にもできないかもしれない
でもなんでもできる気がしてる
ボロボロに砕け散った心が言う

流れる星は
もう見えなくなった
願いを懸けることも許さずに

いつだってそうだろ物語は
どんでん返しで喜劇に変わっても
ずっと描いてた脚本(シナリオ)通り
やっぱりそんなにうまくはいかない


作詞:高橋冴太朗
作曲:The Ape Scrap
お題:free
構成:A-B-C-A2-B2-C2-A3-B3-C3
コメント:The Ape Scrapというバンドをやっていた時のきょくです。歌い出しかっこいいでしょ。でも思い通りにいかないもんだね。
2019某日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?