『Stray Cat』

人混みが奏でているこの街の喧騒は
深い深い不快

午前2時のベランダにて夜を灯したお月様は
綺麗綺麗嫌い

血管のように入り組んだ
路地裏に転がり込んだ
奴らのように生きたくはない
のらりくらりとやり過ごして
手の届かないとこで見下ろしてる
雑踏を尻目に今日が終わっていく

大袈裟に囃し立てるにわかな奴らは
うるさいうるさいうざい

迷路のように複雑な
路地裏を渡ってく
きのみきのまま俺のまま
チューニングが合わない
ギター背負ってる
意味ありげに唄う空白を
ため息ついてあくびを一つ
聞くに耐えずに路地裏に消える


作詞:高橋冴太朗
お題:ベランダ
構成:A-A2-C-A3-C2
コメント:依頼人のイメージをそのままにした詞。ベランダでもっと広げられたかな?とも思う。
パンク
2021.5.24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?