見出し画像

『大人』

僕らまた一つ歳をとって
大人になっちまった
それは愉快なことであり
少し寂しいことでもある

いつの間にかにすり替わった
常識を当てがって
流石にわかるよそれくらい
挨拶するくらい

このままずっと
いついつまでも
子供のままでいたいけど
子供のままでいたいけど
子供のままでいたいけど

中途半端でかっこもつかず
僕らは負けながら大人なるんだ

僕らまた一つ歳をとって
大人になっちまった
それは期待してたことであり
居心地悪いことでもある

過去は過去今は今
隙間で夢見てる
完璧に分かったつもりの
不完全な勘違い

このままずっと
いついつまでも
時計よ止まれと願っても
時計よ止まれと願っても
時計よ止まれと願っても

恥と涙を胸にしまって
僕らはこのまま大人になるんだ

中途半端でかっこもつかず
気づけばあっちゅう間に大人になったんだ


作詞:高橋冴太朗
お題:大人
構成:A-A2-B-C-A3-A4-B-C2-C3
コメント:大人の定義がよくわからない、僕はまだ子供でしょうか?大人の自覚はあるけれども。
年齢は区別であって、本質的ではないような気がするしね…ん〜もう遅いから、これ以上考えるのはやめようか。。。
今日は多少稚拙ね。おやすみなさい!
2021.12.7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?