見出し画像

やんちゃギャルの安城さんが良い!

 ※この文章はAIを使っていません。
 (今後こんなクレジットが流行ってくると思います)

こんばんは、小谷田です。

 『やんちゃギャルの安城さんが良い!』という話についてです。

やんちゃギャルの安城さん

 最初に申し上げておきますとエロではないです(笑)※ちょいエロはあります

 奥手な勉強好きな瀬戸くんと、見た目ギャルだけど中身は純粋で真っ直ぐな安城さんがおりなす甘い高校生の青春ストーリーです。

 安城さんが何でか瀬戸くんにグイグイ絡んでいって、瀬戸くんは戸惑いつつもだんだん安城さんのパーソナリティが分かってきて、次第に惹かれていって、、、と言う感じです。

 瀬戸くんと安城さんの友達の話もあり、「いいなぁ」と思わずなってしまいます。

 1巻はアンリミ、以外は購入する必要がありますが全部買って読みました。ちょうど風邪で寝込んでて退屈だった時にふとKindleで出会ったのがきっかけです。

 いやー本当に良かった。

この作品の良いところ

 安城さんの純粋さが良い、私はココがポイントだと思います。

 安城さんは将来美容師になりたいと思っててお母さんの美容院を手伝っているのですが、美容師になりたいという思いが良く表現されています。そういう人の真っ直ぐな思いって良いですよね。

 あと、一見見た目が地味な瀬戸くんの魅力にしっかりと気づいたところ。瀬戸くんはクラス委員で人がやりたがらない仕事を良く押し付けられてやったりしてます。「やらないと誰かが困るから」ということで。

 安城さんはそういった魅力にしっかり気づきました。人を見た目だけではなく(瀬戸くんはパリッとするとカッコいい隠れた面もある)、中身やその行動で判断して本当に素晴らしいと思います。

 あとは普段の生活を本当に楽しそうに過ごしている点。文化祭のイベントなどにも一生懸命です。

 そう言った要所要所に出てくる安城さんの純粋さ、それがこの本の最大の魅力だと思います。

 人の純粋さって本当に感動します。心が晴れやかになります。もっと頑張ろうってなります。

昔を思い出した

 読んで同時に自分がどうしようもなく子供だった昔を思い出しました。「今では立派な大人です」というつもりはサラサラないですがそれでも昔はダメだったなぁ。。。胸がキュッとなりました。

「純粋たれ」胸に沁みます。

 感動とダメな思い出、まさにそんな「若さ」を味合わせてくれた作品でした。機会があればぜひ読んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?