松本 興太(Kota Matsumoto)

ONE PLANET代表/ヨルダン王国柔道ナショナルチーム元コーチ、創業35年企業の後継者、事業立て直し、無借金経営、M&Aを経験。「任せる仕組み」で、売上の限界を突破するコーチングを提供
固定された記事

「何をやらなければならないっていうのが見えたのが一番大きいですね」創業60年を迎える社長がコーチングで得た変化とは?

組織マネジメントにおいて「コーチング」が注目されています。しかし、実際、どんな感じで行われているのか?本当に成果はあるのか?という疑問は多いのではないかと思いま…

「がんばれない自分が情けない」??

コロナ禍の今、かなりオススメの一冊。 コンサル・コーチングの仕事で、人と組織の支援をしている関係で、日々、いろんな人と、いろんな話をさせていただいている。 そこ…

フォトジェニックで初受賞!

なんと、マップカメラさんという知る人ぞ知るカメラ専門会社が主催している「Photogenic Spring フォトコンテスト」のデイリー賞に選出されました!!! やったー!! …

なんとなく力がでない。元気がない

この春に本社移転してから2ヶ月になろうとしています。 やっと落ちついてきました。 人生は習慣・人間関係・環境の3つを変えることで、大きく変化すると言われています。…

創業して7,8年目で見えてくること

会社を創業して7,8年すると見えてくることがあります。それは、次の10年です。 既存事業だけでの成長に限界を感じているとか、 新たな柱となる事業を構築したいとか、 …

東日本大震災 ある一家との出会い

先日、東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」の特別番組を見ました。 東日本大震災から明日で10年ですね。 震災後にボランティアで訪れた閖上地区の光景は今でも忘れら…