記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ドラマ『降り積もれ孤独な死よ』4話考察ネタバレ「花音死亡?」最終回内容は?あらすじ

ドラマ『降り積もれ孤独な死よ』の第4話でだいぶ事件の全貌が明らかになり、原作漫画との違いから最終回がどんな内容になるか考察しやすくなった。(ドラマや漫画のネタバレありなので注意!)

あらすじ:蓮水花音が撃たれる

第4話のあらすじは、冴木仁(成田凌)と蓮水花音(吉川愛)が灰川の故郷へ行き、村人から「灰川十三の本名が佐藤創(さとうはじめ)で、恩人の犬山秀二の死をきっかけに父親を刺殺した」と聞かされる。
灰川邸に戻った冴木たちは鈴木と合流するが、顔に傷のある男(笠松将)に襲われるというもの。

最後は蓮水花音が顔に傷のある男(笠松将)に撃たれた。死んだか?と思いきや、第5話の予告を見ると意識不明の状態のようだ。顔に傷のある男は失踪している神代健流ではない模様。

灰川十三の過去:六花の意味

犬山秀二の存在や六花が雪の別名で、犬山と灰川十三の絆を表しているなど過去が明らかになった。最終回がどうなるかわかった気がする。次のページで詳しく解説。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?