見出し画像

フィルム現像終わりました。

こんにちは。
こーたです。

一つ前のnoteでフィルムカメラを始めたことに触れました。

初めて買ったのは「写るんです」。
その現像が終わったので、noteに載せていきたいと思います。

フィルムならではの味と失敗もあったので、
なかなか面白い世界に迷い込んだ気がします。

画像2

画像3

画像7

フィルムで撮る逆光のノイズがいいですね。

デジタルでも逆光ばかり撮ってるんですけど、
また違う面白さに惹かれる。

太陽は偉大です。

この粗さが写るんですっぽい。
ちょっと緑がかったところも。

画像4

商店街もノスタルジーな雰囲気に。

デジタルだと自分の好きなように色を変えられる楽しさがあるけれど
フィルムはそれぞれの個性があって、別の面白さがある気がします。

画像5

フィルムだとこういうの撮りがち。
撮ってみたかった。

光と影の境界線。

画像6

画像7

公園のショットも悪くない。

ガチの風景写真撮りたいですね。
20㍉くらいの広角で。

画像8

画像9

室内、フラッシュ無しだとこんな感じ。
雰囲気嫌いじゃないけど、やっぱ光足りないね。

フラッシュとかストロボって全く使わないんだけど
これを機に練習してみようかな。

幅が広がりそう。

画像10

画像11

最後は失敗作。
焦点距離の把握ミス。笑

こういうのを重ねて上手くなります。きっと。
そう信じたい。

またフィルム日記、載せますね。

1200円の良い遊びでした。

▼ Instagram
https://www.instagram.com/_k.taa/
▼ Twitter
https://twitter.com/kotabilover

サポートありがとうございます。今後の写真活動の資金にしていきたいと思っております。写真を通して”幸せを目に見える形に”していきます。