見出し画像

【頑張らない不妊治療】2人目妊活1か月目

本格的に2人目妊活を始めました。
しかし、タイトルでお察しした方もいると思いますが、結論から言えばダメでした。

という事で、やってきました生理さん。本日参上しましたよ。
妊活再開して1ヶ月目でうまくいくわけないよなぁ。

正直な所、期待は半分してた。何故ならば、妊娠したときの超初期症状と似た反応があったから。
排卵日以降の頻尿と異常な眠気が娘を妊娠した直後にもあったんだよね。だから、ちょっと期待したりもしたんだよー。
でも、実際は初夏の暑さで水分補給をしまくってたのと、身体に疲労が蓄積されてただけみたいね。
紛らわしーー!!

まぁ、期待は少ししちゃったケド、正直な所は夏が終わってからでもいいのよーと思ってる。
今年猛暑って言われてるコトを考えると、そんな中でマスクしながら出かけたら確実に酸欠で死にそうになるしなぁ。妊娠中に何度酸欠で倒れそうになったことか…。
それに、夏ってお酒飲みたくなるなるじゃん。キーンと冷えたビール飲みたいぜ。

妊活再開と言っても、排卵日と思われるタイミングを完璧に分かっていた訳でもないし、3日おきでしか出来なかったし、実際はゆるゆるです。基礎体温も計ってないしさ。

まぁ、夏が終わるまではのんびり行きますわ。


どーでもいいんだけど、出産後から生理痛かなかったのに、今回の生理から生理痛が復活したのだが…。
がっつりセックスしたからなのか?子作りしたからなのか?暑くて冷たいモノとりすぎて子宮が冷えたからか?

ひっさびさの鈍痛で地味に辛いなー。でも、薬飲むほど重くないし、なんか嫌な感じ。

まぁ、夏の間は体調と子育て優先で過ごしていきたいと思います。
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?