大学選びの基準【21日間毎日投稿チャレンジ】10日目

金曜日に学校で昨年度の指定校推薦の一覧を見てきました。

見ようと思えば今までも見れたのですが、ぶっちゃけ興味がなくて見てませんでした。笑

実際に見てみると意外にたくさんあるんですね。

百聞は一見に如かずっていいますもんね。

基準

みなさんはなにを基準を大学を選びますか?

知名度?偏差値?学べる内容?立地?学費?入学しやすさ?

基準って大切ですよね。

知名度って大事なんですかね?

でも東大卒ですってすごいと思っちゃいますよね。

んー。

偏差値が低いからって学べることが少ないかって、それは違うと思うんです。

指定校推薦があれば入りやすいので、それを狙うのもありです。

考えれば考えるほど難しいです。

とうもろこし

話がだいぶ変わりますが、友達からとうもろこしをもらいました。

学校は違うのですが、先日たまたまバスで会いました。

そのときにとうもろこし食べたいという話をしました。

その友達の家はとうもろこしを育てているようで、わざわざ家まで届けてくれました。

ありがたいです。

人とのつながりは大切だなと改めて思いました。

これからも大切にしていきたいと思います。

なんだか今日は手抜きになってしまいましたが、noteを書くことが苦痛になってしまったら、本末転倒です。

楽しめる範囲で書いていこうと思います。

お付き合いありがとうございます。

それではこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?