見出し画像

第2波【21日間毎日投稿チャレンジ】12日目

昨日せっかく書いたのに、まさかの投稿し忘れるという痛恨のミスをした、高校生進路探求家です。

書いていたので、チャレンジは続けさせてください。笑

感染数

東京では夜の街で本日50人前後の感染者が確認されたようです。

夜の街での感染のようです。

そりゃ、ホストクラブやキャバクラなんかは接客あってなんぼじゃないんですか?(行ったことないのであくまでも憶測ですが)

ちやほやされたい、美女や美男に会いたいといった理由でおそらく行くんだと思います。

なのに、ソーシャルディスタンスがどーたらこーたらで、接客しなければお客さんは減ります。

だから店側としても、接客はしなければいけないのでしょう。

そう考えれば、クラスター発生の理由もわかります。

怖いと思ったこと

風邪の症状や味覚症状を自覚し、PCR検査受けたならまだいいと思います。

ニュースを見ていると、無症状の人からも感染が確認されたらしいです。

なにが一番怖いかって、それじゃないですか?

自覚症状がなければ、自粛もしませんからね。

もしかしたら、私も感染者かもしれません。

これを読んでいるあなたも、無症状の感染者かもしれません。

見えない敵だからこそ怖いです。

新しい生活様式

自分が感染者だと思って生活する。

これが一番大切だと思います。

マスクの着用は暑いかもしれません。

だけど自分の飛沫を飛ばさないようにしなければいけません。

ワクチンや特効薬が開発されたわけではありません。

ただ感染者の数が減っただけです。

今後増える可能性は十二分にあります。

引き続きソーシャルディスタンスを意識して、新しい生活様式を意識することが大切だと思います。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?