見出し画像

英検面接落ちた/大学受験

お久しぶりです!

かなり久しぶりの更新です💦

面接練習やらいろいろで…

ただの言い訳です。

言い訳は嫌いなのでやめときます。

英検面接

タイトルの通りです。

まさかの2次試験で落ちました。

リーディング2/5点が原因だと思います。

460点が合格基準で455

なんかめちゃ悔しい

あまり対策をせずなめてかかっていたボクが悪いです。

1次試験は受かってるのでもう一度チャレンジしようと思います。

準会場試験といって校内でやるやつがあるのですが、コロナの関係で今回はなし。

そのため、本会場での受験となります。

7000円越え💦

1回で受からなかった自分を悔やむしかありません。

たしか2月だったと思います。

次は反省を生かしてちゃんと対策します。

大学合格

指定校推薦の試験が先日ありました。

面接自体は5分ほどで終わったのでビックリしましたが、無事合格してました。

合格はゴールではなく、スタートラインです。

気を緩ませるのではなく、より気を引き締めて入学に望みたいと思います。

来月には

大学入学共通テスト

があります。

入試とは関係ないですが実力を知る意味で受験します。

E判定なんか出したら恥ずかしいです。

対策はちゃんとします。

工業高校なので殆どの人が就職です。

そのため自動車学校に通い始めてる人が多いです。

休み時間の会話は自動車学校の話題で盛り上がってます。

話についていけないのはなんだか辛いですが、今は辛抱。

4年後お前らよりいい企業に就いてやるからな

なんてね🤣

そろそろ勉強します。

そして、ちょこちょこnoteも更新したいなっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?