見出し画像

少し、休もうかな。

こんにちは、お元気ですか?

暖かい日が訪れたかと思えば、寒くなったりと春が見え隠れする日々です。

人は起こったことや、環境で気分が浮き沈みすることがあると思いますが
自分の場合とても顕著です。

ネットで検索してみたら躁鬱病(双極性障害)の記事が出てきました。
全く自分と同じような症状の文字の羅列を前に深呼吸。。

躁状態の時は多少嫌なことがあっても気にせず、動き続けたり
全然眠らなくても動けたり、勢いのままに突発的な行動をします。

鬱状態の時は、周りの目ばかり気になるようになり、ひどく落ち込み
眠れなかったり頭痛がしたり、更には嬉しいことにも鈍感になってしまいます。

自分も、もしこの病気なら病気で診断されると心が楽になるかもしれない。

一日公休と結びつけて二連休をもらいました。
こういうことに理解がある会社で本当に良かったなぁと思います。

ネットから少し離れて、空や本、料理に没頭する時間は今の自分にとても大切なものです。必要なもの。

時々発信したくなったらまた戻ってきますし、インスタの方でもぜひ話しかけてください。何事もなかったかのように接してくれる方がありがたいです。

痛みを知るたびに、人に優しくなれるので良い機会です。
本来の自分と向き合うために大切な時間。

みんなも無理しないでね。
僕の文章に共感してくれる人や、お話が弾む人は皆揃いも揃って優しい人ばかりなんだから。

日々、自分らしく大切に生きましょう。
時々休まなければならないのが、僕です。

元気でね。☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?