見出し画像

#6 Apex Legends

どもです。くどこーです!
Apex Legends。
聞いたことある方が多いかもしれません。
今では大人気ゲームApex Legendsです。約一億人越えものユーザーがいて、switch、ps4、ps5、PCとゲームを楽しめる場所や機会という面ではかなりいい環境でやれているのではないでしょうか。
わからない方もいると思うので簡単に説明すると、FPSゲームです。FPSは一人称視点で自分がゲームの中で自分が戦っているような感覚でゲームを楽しめることができます。またTPSというのもありTPSというのは三人称視点でゲームを楽しめるものです。代表例だと荒野行動やPUBGがTPSというものになります。

今回なんでこのApex Legendsについての投稿にしようと思ったのは、僕がApex Legendsになりたいからです。

画像2

↑この一員になりたいです。

Apex Legendsの意味としては、「Apex」は頂点、頂上、先端、最高点、絶好調などの意味が含まれています。「Legends」は伝説、言い伝え、偉大なものなどの意味含みます。
そうです。私は伝説の頂点に立つ男になりたいと思っています。

画像1

はじめは楽しいゲームだから毎日のようにゲームに明け暮れた時期もありました。何もない日はご飯とお風呂以外の時間はゲームに没頭しました。
今となっては勿体ない時間の使い方をしたなと思いますが、後悔はしてませんし、何より楽しかったのでよしとします。笑

なにを言いたいかというと、時間の使い方を工夫する。ということです。#5では節約脳というワードをつかいました。今回は時間有効活用脳にしていきたいです。時間の節約をしていきたいと考えていて、賛否両論あると思いますが、温かい目で見てもらいたいです。

大前提に伝えたいことがあります。それは

時間はお金で買えません。でもお金は時間をかければ稼げます。

今僕は主に労働でお金をもらっています。働いてその対価がお金として自分に返ってきてます。あくまで自分の考えなんですが、自分の価値がお金として返ってきていると僕は考えています。評価は自分ではなく他人がします。自分が仕事をでできていると思っていても、第三者からみた自分はできていないと思われていたとしたら自分は仕事ができないと周りは認識します。新入社員とかがわかりやすい例です。新入社員は0からのスタートになりますので評価も良くも悪くも0からです。そこからたくさんのこと覚えて0から1に。1から2に。ステップアップしていくと思うんですが、なにより大事だと思うのが、数字です。僕は営業をしていましたのでなおさら感じていたことなんですが、数字の世界なんです。数字をだせば評価されて、数字をだせなかったら評価されません。プラス信頼関係などもあって、時間のことや上司との付き合いなどもありますが数字をだせばあるていど評価されます。

たまにこういう方いませんか?

性格が悪い。時間にルーズ。私生活がだらしない。だけど仕事ができる。

人生は不平等だと僕は思っています。

少し自慢話にはなりますが、僕が不動産営業していた時は新入社員の中では成績が上位の方でしたし、インセンティブが発生する仕事ではありましたので少しだけ多くお金もいただいていました。なんで成績をあげれたかというと仕事以外の時間で営業の勉強に取り組んでいたからで。トップ営業マンとは比べ物にならないですが、僕は天才ではなく一般人なのでどこでみんなとの差別化を図れるか。を考えたときに1時間でもいいから勤務時間外に勉強しようと考えました。

当時はアポインターとして訪問販売をしていました。専門的なことは先輩に丸投げでしたので、お客様に対してのアプローチを工夫してました。まずは玄関先まで出てきてもらわないと話せる機会もありませんので、どうやって玄関先まで来てもらえるかを考え、実行して失敗して考えて実行して失敗して考えて、の繰り返しをしていました。出てきていただいたらそこからは少しでも興味付けしてアポを取る流れです。ここでポイントなのが考えて実行する。ということです。その考える時間は勤務時間外で勉強という名の研究みたいなのです。営業の本を見たり、今ではYouTubeもありますので盗めるところは盗んでいました。これが成功した時の達成感はとても気持ちいです。不動産は成約までが一連の流れで、それができて一人前になれるんですが、僕は途中でやめてしまったのでなんとも言えませんが、アポを取らないことには仕事になりませんので、今自分が立っているフィールドから目を背けずに取り組んだ結果が過去の成績のなっているんだと痛感しています。

努力は噓をつきますが、経験は嘘をつきません。

↑この言葉に尽きると思います。考えるまでは努力に入ります。それを行動に移して、成功したか失敗したかは二の次でチャレンジできたかどうかだと思います。それが経験に変わって自分の価値に変わってきます。


これは仕事だけに限らず、私生活でも言えます。いいことがあれば悪いこともあります。出会いがあれば別れもあります。それに紳士に向き合って自分の経験にできるかは自分自身ですし、自分にしかできません。時間はかかってもいいです。自分の価値を自分で上げていきましょう。

Apex Legends。

選ばれし数少ないものになりますが、その少数に入れるかは自分自身次第です。みんなと同じ時間内では差は生まれません。だからこそ時間を作るんです。時間はお金で買えません。1分1秒無駄なく生きていきましょう。

常に私たちは将来の自分にチャレンジしています。

今からでも遅くないのでお金や時間の節約脳にしていきましょう。

画像3

僕もまだまだ自分に甘いので、見ていただいた方で自分を変えたい。将来大きくなりたい方、いましたら一緒にApex Legendsになりませんか?

こんな僕でもよかったら力になりますので、今後もよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?