見出し画像

自主休校4日目

おはようございます。

今日は朝から体操服に着替え、ばっちりスタートです。本日も1時間目から体育。2日連続1時間目から体育ってすごいな学校の時間割😂

しかし、忠実に、

1時間目 体育 

お馴染みのフィットなアドベンチャーをアシオと高らかにやっております。張り切りすぎて喉が渇いたのか「お茶…お茶飲んでいい……?」

2時間目 数学

3時間目 社会

4時間目 英語

あれ?質問に来ないが大丈夫か?4日目にしてはじめて質問なし!つつがなさすぎて逆に心配になる(笑)

放課のたびにテレビやら何やら慌ただしい(笑)「あ、あと放課1分しか無い!」と慌ててトイレ。


さて。本日の給食

画像1

毎日の牛乳

おでん(昨日の残りですが)

ヒジキと豆の混ぜご飯オニギリ(昨日のヒジキの煮物で混ぜご飯にしてみました。)

ニンジンとキャベツの胡麻マヨ


昨日の残りで楽をしました(笑)オニギリ美味いとあっという間に完食!

オニギリ番長と呼んでくれ(ドヤァ)



午後、4時間目5時間目は学活のため、フリータイム。トランペットの練習もしとけよ〰


あれ?

こんなにスムーズで大丈夫か?んん?

本日はあまりにもスムーズに終わりました!

掃除の時間に風呂掃除して貰い


休校4日目終了!

ただいま。おかえり。


日記少ないのは問題のない証!

リアル日記だからこういう日もある。いや、いつもこういう日であれ!



あまりの息子のステキぶりに何かあるかと思いを馳せ。こころあたりがひとつ。

最近の金ローでエヴァ◯ゲリオンの映画を続けて放送しており、初めてエヴァみた息子がどハマり!

「メルカリでエヴァのファイルかっこいいのがあった!欲しい!」というので

「自主休校頑張ってる褒美にね!」と購入したのだった。明日くらいに届く…かな。

それが嬉しくて張り切っていた模様😂



豊橋まだまだクラスター中。夜の街クラスターなのだが…前回と同じという噂もあり…また前回みたくクラスの仲間が沢山、家庭の事情という名の濃厚接触でお休みするんだろうか………悩ましい……前回クラスで濃厚接触で同時に5、6人以上休んだんだけど、正直、無事復帰してくれるまで緊迫感半端なかった。クラスの5分の1となるとさすがにいつ誰が発症してもおかしく無いからな。前回は皆無事陽性にならず復帰してくれたが。とにかくクラスの無事を祈るしかない。。

こういう時、自主休校して良かったと心から思う。今、それ噛み締めてる。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?