見出し画像

大事なものとか、優先順位

こんにちは。Maybeです。
引越しして2週間、転職して10日が経ちました。
暑い中どうしてますか?

写真は買おうかな、と思ったけど
やっぱいいやってなった机。
(40~70cm 伸び縮みする)
必要なものとか必要じゃないものとか
訳分からんくなります。

優先順位をつけるって言われるよね

小学校の時とか
「優先順位を付けようね」
とか言われませんでしたか?
学校だと もっぱら宿題が優先かな…
勉強かな。

優先順位というか
1番だいじな事・もの
って人それぞれ違うけど
小学校とかで それを統一しちゃう感じ。

「家族だよ~」とか
「あいさつ大事だよー」とか
これは社会の基本だから、
働いたり生活する上では
大事だったりする。例外あり。

何が優先とか分からなくなる

僕は時に
「何が大事か」とか分からなくなる。
大人になるうちに、色々あって
全部ごっちゃにしてたかもです。

本当は
「生活する上でこれが大事だよー」
とか
「自分の本心では これが大事だよー」
みたいに分かれるんだと思うけど

僕は「何が大事か」みたいな
漠然とした問いを
自分にしてしまったりして
自分が本当にやりたい事とかは
遠くの方にやってしまってる
とかもよくあります。

僕は変化と成長を優先したって事で
良いのかな?
色々優先にできなかったこと、
ごめんなさい…。

後回しが多い気がするけど
移住してから
明らかに火がついているので
パワーをつけて、そのうち
誰かのお役に立てれば…
今は、しがない青年です。

まとめ

大事ってむずかしいなぁ。
まとめに書くことじゃないけど、
小学校で使う「おはじきセット」
ほぼほぼ使わなかったね。笑

でもあれを買ってもらった時は
ワクワクして開けたなぁ
ってことを覚えてます。

小1で初めに好きになったのは
小6くらいの女の子でした。
焼けた肌の。知らんけど

Maybe




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?