見出し画像

自分にしかできないこと

今の自分はまだ、何も持ち合わせていない。

成果もない。結果もない。

すごいつながりがあるわけでもない。

ないものを見渡して見るとあまりの多さに未熟を感じる。

スキル・経験という全てがまだまだ。


それでも、ボクは前をむける。

なぜなら今のこの仕事に人生が詰まっているから。

人生で初めて自分からやりたい。

と心から思ったから。


だから脱サラする決意ができたのだ。

どんなに苦しい状況が起こったとしても絶対に乗り越えられる。

何もない自分を圧倒的に信じる力があると、信じれたのだ。

そして実は、今日が会社員人生としての最後の日となる。

有休消化期間が本日最後であり、明日からは本当のフリーランス。


正直な気持ちを言うと、不安はモーレツにある。

このままの状態でやっていけるのか。

自分らしい写真を見つけることができるのか。

例えて言うのであれば、歌手としてのアーティストの方々のように、

自分を代表するような曲を作ることができるのか。

自分の力がさらに開花することがあるのか。

今の自分は毎日、その葛藤と闘っている。


信じる力や、逆境に対しての耐性はある。

粘り強く・しつこく。諦めない継続する力を維持できるか。

全ての結果のベース。


自分らしくできること。

自分だからできること。

自分にしかできないこと。


これに出会えた自分は、きっと、成功できる。


行動さえしていれば。



何が自分の力になるかわからない。

だから徳を積むんだ。


人のためになることは喜んでする。


その相手から直接何か見返りはいらない。


いつか来る、大事な時に背中を押してくれるような力に変わればいい。


もしくは、自分の身の回りにいる家族たちに

何かプラスのことが起こればいい。



だから今日も誰かのためになることをしたい。




おれ、がんばれ。

ボクの記事はいかがでしたでしょうか。少しでも「共感」頂けましたら、是非サポートいただけると幸いです。現在、応援いただける方を募集しております。「サポート費(応援費)」はカメラマンとしての活動費(出張費・機材購入・交通費等)として充てさせていただきます。よろしくお願いいたします。