見出し画像

今を生きている人たち全ての希望。

今よりも少し良くなりたい。

ボクもそう。


人は何かを変えたい時に、ポジティブを想像する。
その中に自分らしさを求める。


ボクらは高い高い壁を登る。


いつか、と、きっと。

目に見えない確証のないなにかを信じる力を持っている。



行動している中で、絶対的に信じる力は必要なのだ。



だから、ボクもあなたも間違っていない。



今現実として、やりたいことをやれている人は少ない。ほとんどの人はやりたいことを実現するために、やりたくない事もやる。この気持ち抱えながら努力している人たち。すごい。

1番残念なのは、諦めている人。
諦めようとしている人は、まだ復活できる。


もし、何かを諦めようとしているのであれば、それを諦めるかどうかを考えるのではなく、諦めないためにできることは何かを考えたい。それができると、きっと諦めようとしていることに小さな光が見えると思う。その光を見つけることができるのであれば、それを信じて進める。


ぼくらは前を向きながら、多少の苦しさを我慢して登るしかないんだ。登ることでしか見えない、感じれないことがある。



前を向く時にこそ、苦しさはあるのだ。


前を向かない人に、苦しさはない。


その、苦しさは必要なのだ。



ぼくは、もっと登れる。




おれ、がんばれ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

ボクの記事はいかがでしたでしょうか。少しでも「共感」頂けましたら、是非サポートいただけると幸いです。現在、応援いただける方を募集しております。「サポート費(応援費)」はカメラマンとしての活動費(出張費・機材購入・交通費等)として充てさせていただきます。よろしくお願いいたします。