見出し画像

ボクらの心が休まる日は来るのか?

人は生きていくために動かなきゃならない。

生きていくためには考えなきゃならない。

当たり前を実直にできること。

なにかしらの負荷を心に課す。

ボクらはいつの時代にもストレスと向き合っている。

子供だろうが、大人だろうが。

ストレスはネガティブなものだけどそれを乗り越えると

ポジティブなものに変換されることもある。



いま、やりたいことはなんなのか、
いま、やるべきことはなんなのか、
いま、考えるべきことはなんなのか、


常に頭を働かせなければいけない。



生きるとは苦労をすることなのだ。


幸せは苦労や困難の先にしかない。


だから、ボクらはストレスと向き合わなければいけない。


幸せになりたいなら。



逃げてるだけではだめなのだ。



そう、ボクらのあたりまえという辞書に、


逃げないを刻むことが重要なのだ。



明日すら不安に思う必要ない決してない。



明日にも期待を持つことができないなら、



明日から逃げない努力をしよう。



いつもより、少しだけ早く寝る。



ちょっと湯船につかる。




いつもより入念に身体を洗う。




テレビを見る時間を少し減らしてみる。




閉じていた本をとりあえず開いてみる。




YouTubeでいいから学びがありそうなものを見てみる。



ランニングしなくていいからウォーキングする。




朝日を見る目標をつくってみる。




やれることはいくらでもある。




やれることを、さがしてみよう。




おれ、がんばれ。

この記事が参加している募集

ボクの記事はいかがでしたでしょうか。少しでも「共感」頂けましたら、是非サポートいただけると幸いです。現在、応援いただける方を募集しております。「サポート費(応援費)」はカメラマンとしての活動費(出張費・機材購入・交通費等)として充てさせていただきます。よろしくお願いいたします。