今夏までにTOEFL86点取得しカナダ留学する

こんばんは。久しぶりの投稿になってしまいましたが、気を取り直して投稿していきます。今回のテーマの目的はずばり

来夏からのカナダへの交換留学に合格すること


になります。来夏の交換留学の募集が今秋10月に行われるため、そこでの選考に合格するため本日6/1から対策を始めます。対策は主に
①TOEFLをはじめとした語学力の向上
②留学先で学ぶ専門分野の学習(環境学)
となります。そこで日々対策したことを記事にまとめていきたいと思います。まだ投稿したてということもあり記事にまとまりがなく雑な構成になってしまうでしょうが、ご了承ください。徐々に構成の制度も上げていきたいと思います。
今日行った対策
・TOEFL単語3500 200個
・DMM英会話daily news
・TOEFL writing&speaking フレーズ100 20個
・カナダの気候変動政策論文まとめ30分

来週はテスト期間のためまとまった時間が取れない可能性がありますがリスニング、単語と継続の必要性が高い項目は時間を見つけて毎日行おうと思います。ではありがとうございました。明日も頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?