見出し画像

ただただ好きと思うのです。

今日は久しぶりに通院の日でした。
一般的には具合が悪いときに病院へ行く方が多いと思いますが
私の病、
筋痛性脳脊髄炎は、体調がまあまあマシ!な時にしか行けません。
動くことで病状が悪化するので通院する日に向け
体力をできるだけ温存しておく必要があります。

今日も車で2時間かけて夫に連れて行って頂きました。
いつも文句も言わずに
笑顔で病院に連れて行ってくださる夫に感謝です。

私は車椅子で移動し、すぐにベットに寝て受診を待たせてもらっています。
おかげで身体への負担が少くて助かります。
(おでこに冷えピタサングラスにマスク姿でかなり怪しいです)
「遠くから大変だったね。痛いよね、がんばってるね」
そんな風に先生から優しく声をかけてくださり
身体中痛いのですがとても心がホッとします。
今まで病院でつらい扱いばかりされていたので、
今の先生に出逢うことができ
ありがたいなぁと心から思っています。

昔、歯科衛生士学校で校長先生が言っていた
「患者さんは心が串刺しなんだよ。言葉にも心を込めてくださいね」
と言った言葉を思い出しました。

先生は病気のことだけでなく
いろんなお話もゆっくり穏やかに話してくださいます。
そんなところも
好きだなぁっと思っています。

久しぶりに太陽の下にでて空を見上げました。
目が痛くなるのでサングラスは外せないのですが
それでも空が綺麗で感動しました。

この空の下でいろんな人がそれぞれ生きている。
と思うと
元気が出ました。

私はすぐに人を好きになってしまいます(恋愛とかではなく)

noteやTwitterで出逢った方々の
雰囲気がほんわかだったり
一生懸命だったり
混沌としていたり
面白いことをいっていたり
小説を書いていたり
頑張っていたり
いろんな方を素敵だなぁ。
ただただ好きだなぁっと思います。

今は文を通してでしか会うことはできないのですが
好きだなっと思う方がたくさんいて
身体つらい、って思うときもいろんな方を思うと元気が出ます。
もちろん家族からもスペシャル元気をいただいてます。

自分一人で出かけることはできませんが
心はいつでもいろんな人に会いに行っています。

そして勝手に応援したり
好きだー!!っと思っています(怖い)

今書いてることも
時間を使って読んでくださっている。と思うと
凄いことなんだな!
こんなに沢山いる人の中から出逢ってくださって!
と、毎回感謝の気持ちでいっぱいになります。
本当にありがとうございます。

そして、
今日も本当にありがとうです!と
いろんな方のことを想いながら
眠りにつくことも有り難く幸せに思います。

病気になってから
頭の中がいつも、もやもやで重く
上手に言葉を綴る事ができていませんが
それでも書くことが好きなので
これからも楽しくいろんなことや物語を
自分のペースで書いていきたいです。



今日は憧れ尊敬している
ゼロさんのnoteを拝読し

「かっこいいな!もうもう!素敵だな!大好き!」と
心をホクホクっとさせていただきました^^
ゼロさんーー!!力こぶいっぱいに応援してます!!


今日も好きがいっぱいでした。


最後までよんでいただきありがとうございました。
心から感謝の気持ちを込めて。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?