見出し画像

小さな祈りのように

お白湯を飲んだり
深呼吸とか
朝のルーティンは色々ある。


でも
必ずやることは
朝起きたら
家族みんなで
「おはよう!」と言い
ぎゅううっと
ハグハグしあう。

ハグハグ。むぎゅう~。


夫と二人のときも
娘が生まれてからも
ずっと続けけている。
愛犬ロビンにもハグハグ。


「今日も会えて嬉しい」

とか

「今日も生きていてくれてありがとう」

とか

かなり暑苦しい挨拶をかわす。


大好きな人のぬくもりを
あんなに小さかった
娘の成長を
毎朝、毎朝
抱き締めて感じる。


私が痛みで動けない朝も
夫や娘が布団にきて
ぎゅっとしながら
背中をさすってくれる。


病気になったり
昨日まで元気だった人と
突然会えなくなったり
健康や命は時々
突然消える。

当たり前の毎日が
当たり前であるかはわからないから。


だから毎朝
愛する家族みんなに
大好きとハグをする。
パワーを沢山込めて
ハグをする。


そしてみんなで

「今日もよい一日を」と

笑顔で言いあっている。
世の中の色んな人にも
「よい一日を」と思う。

ちょっとした小さな祈りのように。




ちなみに夫と
おはようのキッスは
もうすぐ結婚25年目に入りますが
毎朝かかせない
私の幸せタイムなのです。
(ははは、恥ずかしい!)

ハグハグ♪


最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

心から感謝の気持ちを込めて。





この記事が参加している募集

習慣にしていること

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?