見出し画像

妥協はしないんじゃ!

とってもよい漫画でも
絵が苦手だと
読むことをやめてしまう時があります

私は意外と好み?にうるさくて
音楽の音のズレ
服装のバランス、その他もろもろ
気になると陶芸家のように

「あかーん!!」

と、作り上げた壺を割る勢いのときがあります(通じてますか?)


でもって
好きだとズッキューンとなり
虜になります。

私は
笑い猫さんの描く絵やイラストが
すごーーーく
大好きで、いつか小説家デビューしたら
表紙の絵をお願いしたい漫画家さんNo.1なのです。
いつも娘と鼻息荒くイラストや絵を拝見しています(ファンだもの)

(突然の告白ごめんなさい!もじもじ)




先日かなり大きな会社から
私たちが書いた小説(夫と二人で書いてマチュピチュ)
について問い合わせの連絡をいただいた。
(詳しいことはかけませんが)

えー!嬉しいー!!


ひゃっほーーー!!!と
ワクワクでした!

まだ本当に決まるかわからないけど
実写や漫画を意識して書いた作品なので
声をかけていただいたことが嬉しかったです。

病気になってスイスイ書くことはできないけれど
ゆっくりペースでも諦めずに
物語を書くことを続けてきてよかった!



だがしかし先日のこと
原稿用紙300枚分近く書いた小説を
とある小説の賞に出そうとした時に

「そーいえばさ、去年賞に出した小説、一次選考通過した人は編集者さんから評価シートもらえるんだった!それ見せるの忘れてた!」

夫がその紙を見せてくれました。



……。


……。



今回の作品出さない!!!!


チェックシートのポイントをおさえきれて
ないじゃないか!!!!

陶芸家の気持ちがイーーーっとわきあがり
賞に応募するのをやめました。
(つらかったとです)



この評価シートしっかり参考にして
書き直すわよ!原稿用紙300枚分…。


妥協を知らない女です。

(こだわりが強い人とも言います)


今月は相当書くことがあり
noteにも書きたいことてんこ盛りなのですが
全然余裕がないです。

もくもくと書いては横になり書いては横になり
を繰り返しています。
(病気のせいで長時間座ってられない私の身体治してほしい!)


とにかく頑張ります。


最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

心から感謝の気持ちを込めて。





この記事が参加している募集

スキしてみて

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?