見出し画像

優しい涙があふれるとき

昨日
大好きで尊敬しているソウさんが

Twitterのスペース(音声発信)を使って
先月Kindle出版した
「人生はあなたが決めていいんだよ」の紹介をしてくださいました。


今の私に出来ることを!と思い
子どもでも大人でも読めるように。
自分を大切に日々を過ごして欲しい。と
丁寧に心を込めて書いた本です。
当たり前な事しか書いていないかも知れませんが
必要な方に届いて読んでいただけたら嬉しく思います。


本を紹介するにあたって
構成原稿も作って丁寧に連絡をしてくださり
この時点で私は感動してしまって泣いてしまいました。

夫も娘も「聞きたい!!」とウキウキしておりましたので
ビデオを充電し、ソウさんの音声を録音できるように準備をいたしました。
朝からワクワクそわそわしておりました。

そしてついに
ソウさんの声が聞こえてきました。
「小寿々さん」
と呼ばれるたびに
「はいっっ!!」っと背筋をのばし返事をしておりました。
(一人で怪しい感じでした)

はじめに私が患っている
筋痛性脳脊髄炎のお話、症状を話してくださった
ソウさんの言葉に涙が出てしまいました。

去年の今頃、
本当に病気がつらくて孤独を感じていました。
まさかこのように病気について理解をしてくださり
お話をしてくださる
あたたかい方と出逢うとは思っていませんでした。

私事で申し訳ないのですが
少しでも多くの人にこの病気を知って欲しい。
理解して欲しいと思っています。
同じように苦しんでいる人のためにも
私が出来ることをしていけたら。といつも思っています。
なのでソウさんが
病気を取り上げてくださったことも、とても嬉しかったです。

夫との関係や
娘が私の病気のことを描いた絵本の話もしてくださいました。
夫と娘のことを褒めていただき
ますます涙が止まらなくなってしまいました。

そして「人生はあなたが決めていいんだよ」について
とても丁寧にお話をしてくださいました。
自分の書いた文章を読んでいただけて耳で聞くことができ
なんだか言葉に表せない不思議な高揚感が身体中に駆けめぐりました。

読んでくださるだけでも嬉しいのに
このように音声でも紹介していただけて、
心から有り難く感動の気持ちでいっぱいになりました。


私の書いた内容を
ソウさんがわかりやすく言葉にしてくださることに
嬉しくて光栄で
うんうんと、聞きながら頷いていました。
ソウさんの体験談を聞くことができたのも嬉しかったです!


細かいことを伝えていなくても
同じように感じとってくださり、
言葉にしてくださるソウさんを
流石だな!!すごいな!!とあらためて思いました。

真っ直ぐで優しくて
格好つけていないのに格好いいソウさん。
ソウさんの言葉には嘘がなくて
いつもどうしたらみんなが喜ぶだろう?笑顔になるのだろう?
優しい気持ちをたくさん感じます。
優しいだけではなくて言葉にして実行する強さもあり
素敵だなぁ!!と尊敬しています。

自分の時間を使って原稿を作っていただき
お話をしてくださって!!
感謝の気持ちいっぱいになりました。
ご褒美の時間でした!!

夜、家族で録音したソウさんのお言葉を聞き
「嬉しいね!有り難いね!!ソウさんありがとー!!」
お祭り騒ぎでした。
ソウさん、本当にありがとうございました!!
(感謝の気持ちがあふれて書ききれません)


病状はしんどくても
あたたかい気持ちをいただき
心はスペシャル笑顔なのです。

優しい気持ちをいただくと
私も優しい人でありたいと思います。

画面越しにでも
出逢ってくださって
文章を読んでくださったり
スキやフォローをしてくださったり
当たり前のことではなくて
有り難く奇跡的な出逢いだと思っております。
私もいろんな方の思いや言葉、お写真やイラストに
素敵な刺激や元気をいただいております。
本当にありがとうございます。

また本のレビューや感想は
私の宝物です
「何度も読み返してる」
「寝る前に読むと落ち着くよ。ありがとう」
友達や生徒さんからの声も
私に元気をくださってます。

初めて経験したTwitterのスペースもとても面白かったです!
まだまだ知らないこと、経験してないことが
人生にはたくさんあるんだな!と思うとワクワクします。
私も私ができることを
コツコツと頑張っていきたいです。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
心から感謝の気持ちを込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?