見出し画像

あなたはどんなタイプですか?

カモミールティーのように
可愛くて優しくて
ほんわりとした気分にしてくださる
chiyoさん(ダイスキです)



昨日
chiyoさんのnoteを拝読し
「16Personalities」といった
面白そうな診断が紹介されていましたので
さっそく診断してみました!
(面白そう!と、今の私にできることはすぐに
実行しちゃいます)


どれどれー!!診断してみました!


主人公タイプだよ!!

全然ぶれない
いつもの私の結果に夫や娘に笑われました。

(そう、私は無駄に暑苦しいタイプです)

主人公タイプの私ですが
気がつくと
人に利用されたり
考えたことを真似されたり
人につくしてばかりの人生だった
気がします(ふぅ……。遠い目)

なのでこれからは好きに生きる!
楽しみたいです。


ちなみに夫は


私とは真逆?の性格です。
だから相性がよいのかな!!と思います。

私は思ったら
パーッとはじめて
ダーッと動いて
大好きになったり
大嫌いになったりしますが
夫はいつも一定の心で

心電図なら死人です。

クールだし静かだし頭がよいし
羨ましいです。

「オレ、モリアーティ教授タイプ(シャーロックホームズの敵)で、
主人公の敵タイプだから本当に真逆だね!
でもオレはオバマ奥さんも同じ性格グループで、小寿々ちゃんオバマさんと同じグループだから、相性いいと思う!!オレ、小寿々ちゃんのやりたいこと全力でサポートしたいし!」
と言ってくださる夫の優しさを感じました(Yes we can!)



(タイプ別に有名人や物語の中の人も表示されてました。ちなみにオバマさんが獅子座で
オバマ奥様が山羊座っていうのも
私が獅子座で夫が山羊座なので、
うひー!同じじゃん!となりました!!)


夫、ばかいい人だに!!と思います。
(方言炸裂)



娘は



やっぱり癒し系でした。
愛とか優しさとか満載な娘。

本当に優しくて真面目で控えめで
私とかぶるところナッシングです!


表現者のような、
俳優、作家、物語や詩を作るに
むいているそうで
これまた羨ましすぎました!

娘は私と夫の間に入り
仲介をしているのだなぁ、と思いましたよ。
「私は母ちゃんの性格に憧れているなぁ。いいなぁ」
と言う娘に
「私はりぃり(娘)に憧れているよ!」
と言う私。
無い物ねだりです。


ちなみに
夫と娘は内向型なのに
私はめちゃくちゃ外向型で
きっと、二人を振り回しているんだなぁ
ははは~、な気分になりました。

私は
あんなことこんなこと
色々したいのに
病気になっちゃって
全然できなくて
やってらんないよー!!
だけど、
やっぱり能天気だからか
すぐに嫌なこと忘れて
へへへってなってます(ただのアホでは?)


自分の性格や
そばにいる人の性格がわかると
無理に出来ないことを頼まないとか
ぶつかりあうことも少なくなってよいな!と思います。
(夫の主催した西洋占星術講座でもそう習いました)

特に家族はいつも一緒なので
タイプを知ることで
よいところを
伸ばせていけるんじゃないかなぁ~と
私は思っています。


chiyoさんのnoteに
いろんなnoterさんの診断結果があり
とても面白いですよ。
興味がありましたら
皆さんも是非診断してみてくださいね!
そしてchiyoさんにご報告してください^^


chiyoさん
すっごく楽しかったです!
ありがとうございます!


今日も私は主人公になりきって?
ハリキリ生きます。
(身体中バキバキ痛いけど!)


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

心から感謝の気持ちを込めて。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?