見出し画像

がんばった先に見える風景

2023年は
Mrs. GREEN APPLEさんの

『私は最強』

を聴くことからはじまりました。
(CDTVに
大好きなMrs. GREEN APPLEさんがでるの!とウキウキソワソワする娘の姿を寝ながら見守っていました)


あけましておめでとうございます。
卯年。
年女の私です。
24歳です。

うそです!!!

なんで新年早々うそついたんだ私!!
でも頭の中は中学生です。
うさぎのように可愛く跳ねた一年にしたいです。

冬休みは
家族と笑いあいながら
ゆっくりと時間を過ごせました。

ほんの少しドライブに
連れていっていただいたり
お墓参りに行ったり
地域の神社に伺ったり
とっても穏やかなお休みに
感謝だねぇ~とにこにこしっぱなし。

家族みんなで
ご飯を食べて
映画を観たり
本を読んだり
大好きなカフェで新年の目標や作品の打ち合わせをしたり贅沢な時間でした。

今年もひたすら
作品を書く毎日!ということで
ゆっくりしながらも
お正月休みは作品と向き合っておりました。

去年、
本を作ると言う
知らなかった世界を学んだり
いろんな方からあたたかいお言葉を
いただいたり
大好きな方々と
久しぶりにまた繋がることができたり
有難い気持ちいっぱいでした。
本当にありがとうございます。

今年も幸せなスタートだね
と、日に当たりながら
家族でぽわぽわしておりました。

でも冬場は病状がなかなか
アタタで、目を閉じて横になる時間も多く
お正月も横になり体力温存をしておりましたら、
いつも冷静な娘が

「あー!!!!!!!!母ちゃん!!母ちゃん!!すごい!すごい!!」


バタバタ大騒ぎして
一枚の年賀状をもってきてくださいました。

去年、
本の帯のコメントを書いてくださった
末次由紀先生から
あたたかい、
本当にあたたかい
優しいお言葉があふれている
年賀状が届いたのです!!!

家族皆で
娘のように

うわー!!うわーーー!!!


と大騒ぎになりました。

大切に拝見し
新年から感動して
泣いてしまいました。

いつも目にする場所に
いただいた年賀状を飾り、
毎日眺めては元気をいただいています。

去年、
末次先生は帯のお言葉以外に
丁寧な感想も書いてくださり
家族みんなで大感激し、
私の担当編集者さんも
「本当に素敵な素晴らしい方ですよね!」
と一緒に感動してくださいました。

年賀状にも
私の本の原稿を読み感じたことや
身体を気にかけてくださったり
家族にも
あたたかいお言葉をくださいました。
そして
「1月19日の販売が楽しみです」
とおっしゃってくださり
新年早々幸せいっぱいになりました!!


いまだに
「ちはやふる」の
五十巻を手にすると
涙がでてしまいます。
心を熱くさせていただく
すごい!素晴らしい!!
作品を書いていて、心底尊敬している
末次先生からのお言葉に
ものすごく背中を押していただき、文章で抱きしめていただいた気持ちになりました。
末次先生、本当にありがとうございます。

今年はさらに自分としっかり向き合おう
そのように思いました。
私の性格は変わらないけれど
文章を書くプロとして
しっかり意識を強くもとう。と
あらためて決意しました。

そして末次先生のように
心が大きくあたたかい
優しさを
私も届けられる人でありたい。
そう思いました。

私の周りには
優しくてあたたかい素敵な人がいっぱいいます。

私が人生でつまづいて転んだとき
手を差し伸べてくださる方が今までたくさんいました。
病気になって心も身体も暗闇に沈んだときも
家族や出会ってくださった方が
手を握って引き上げてくださいました。
人生を振り返ってみると辛いことがあっても
立ち上がることができているって
ありがたいな、
運がいいのだなぁ。
そう思えることは出会ってくださった方々のおかげだ!と
強く思っています。
応援していただいたり
優しい気持ちをいただくことで
頑張る力がぐんぐんでてきます。
こうして文章を読んでいただけることや
本を購入してくださることは
当たり前ではないことです。
本当にありがとうございます。

今年は小説にも力を入れて
丁寧に書いて結果を残す!ように実直に頑張ります。
本を一冊だして終わりではなく
仕事として続けて行く!と
行動し続けます。

初めてのことを挑戦するとき
やっぱり緊張したりします。
そんなとき応援してくださる言葉をいただくと
心にぐっと熱いパワーが生まれます。

「がんばった先に、好きな自分がいる」
ってローランドさんが言ってたよ!と娘から教えていただき
そうね!そうだね!
自分ががんばったことで誰かの役にたつときもあるし!
ますます頑張ろうと思いました。
(私のいいところ?は単純で素直なところです)

自分が一生懸命書いた作品を
作者の方はたくさんの人に届いてほしい!
と思うのは当たり前なんだな!
今年は宣伝も営業も頑張るぞー!!!

自分の作品に愛情を持ちながら
今年も自分を信じて進んでいきます。

今年もよろしくお願いいたします。
2023年も素晴らしい一年でありますように。

1月19日販売!
「奇跡を、生きている」
予約受付中です!
応援してくださると嬉しいです!!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

心から感謝の気持ちを込めて。


横山小寿々









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?