見出し画像

奇跡を、生きている

以前書いた記事に
私が病気になり
本当にしんどくて
生きていく希望が見えないとき
娘が描いてくださった絵本がある。


昨日、その続きを
娘が描いて朗読してくださった。








自分が経験したことを書くことにした。


びっくりするようなメールが届いた!



家族や出会ってくれた人の優しさで


春も



夏も



秋も



冬も書き続けた。





ついに本が出来上がった!!



「母ちゃん、おめでとう!私は母ちゃんと出会えたことが奇跡だと思っているよ」



Instagramを見ていただきますと
娘の朗読音声も入っております。
フォローしていただけると嬉しいです!

この絵本を見て
「私のほうこそ、りぃりと出会えたことが奇跡だよ」
と、また大泣きしてしまいました。
まさか、2年前の絵本の続きができるとは!

担当編集者さんにも
「私が本を書いて刊行できること、奇跡を生きている!です」
と、泣きながらメールしたこともあります。

この本はいろんな方への感謝の気持ちが
たくさんつまっています。
一人では書き上げることは出来なかったと思います。

いろんな方からいただいた
優しさ、笑い、悲しみ、つらさ、
すべてが私の書くエネルギーになりました。
本当にありがとうございます。


私は病状がしんどくて
つらいときは
暗闇で横になるしかできません。
世の中には同じような人がいると思います。
元気に笑っていても、
心では泣いている人も。


自分がつらいとき
空を眺めると気持ちが落ち着きました。

本を読むことができないときも
表紙の青空を見てほしいです。


あなたは

「奇跡を、生きている」よ、と

私はいつでも語りかけ
本を通して応援しています。


1月19日、本日販売です!
Amazonさんから届くのに数日かかるかもしれません。少しお待ちくださいね。

感想やレビュー、いただけましたら
とてもとても嬉しいです!!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

心から感謝の気持ちを込めて。


横山小寿々

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?