見出し画像

0040千日回峰行

お休みかと思いきや

映画 君たちはどう生きるか

を映画館で観た時の感想を言います。



映画館で観て良かったなぁと思ったことがいくつかあります。
それは周りのお客さんのひそひそ声や思わず笑ってしまった言葉、映画が終わったあとの一言二言が良かったなぁと思ったので描きます。


一つ

各アニメーション、うなうな動いてるシーンで子供達が「うごいてる!うふふふ!うごいてるねぇ!」って言っていたところミヤさんが同じ場所にいたら涙を流して喜んだんじゃないだろうか。
喜んで欲しいところで喜んでもらえた、こんなに嬉しいことはないだろう。

一つ

母親と娘さんの親子が娘さんは小学校2年生〜4年生くらいと思う。

母「〇〇ちゃんどうだった?」
娘「うーん…」悩む仕草
母 間髪入れずに「まだ早かったか…難しかったね」ちょっと涙ぐんでるようにも感じた
娘 自分の言語を振り絞って「楽しかった!…」

一つ

大人達の思わず出てしまう
笑い声、驚きのため息、啜り泣く音。
数々の感動体験からなる漏れ出る音音。
これも映画館に行って良かったなぁと思ったことです。

みなさんも是非是非劇場で
「君たちはどう生きるか」

観賞されるの如何でしょう是非みなさんの感想が聴きたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。また明日。


是非!サポートお願いします!一円だって文句言いません!だって貴方の血汗水詰まった価値ある一円じゃないっすか!