これから就活を始める学生へ

新卒で入社してくる人たちには必ず話しているんですが、私自身は「電車の中のサラリーマンがゾンビ」に見えて、就活も嫌でしたし、将来に夢や希望なんて抱けませんでした。

「夢を持て」「何がやりたいの?」みたいな話しをメディアや先輩は良かれと思ってすると思いますが、心配いりません。

そんな人たちも、きっと、夢ややりたいことが明確だったかと言われると、大半の人がそうでないと答えるでしょう。

少なくとも私はそうでした。

でも、人生の中で多くの時間を仕事に使っていくことになります。それなのに、ゾンビだったら嫌じゃないですか?

私がこれがやりたい!って人は是非その気持ちを大切にして、突き進んでください。周りの目、声に惑わされないでください。心配ない。

私はやりたいことがない、見つからないって人は、まず一歩進んで、どんなことでもいいので夢中で全力で、本気で取り組んでみてください。きっと夢中で取り組んでいると、合う合わないもわかってきて、やりたいことが見つかってきます。大切なのは、人のせいにしないこと。ここに尽きると思います。

冷たく聞こえるかもしれないけど、誰もあなたのこと、人生は決めてくれません!

だからこそ、Gravisでは、「チャレンジする人を増やす」、チャレンジの定義を「自分で考えて行動する」を掲げて、当たり前だけど、この当たり前ができる人を増やしていけたらなと思ってます。そういう人が増えたら、毎日生き生きしていて、仕事も楽しくなって、電車の中も明るくなるでしょう。

少しでも興味を持ってくれたら、是非、Gravisへ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?