見出し画像

【普通の人生は諦めました】僕の夢へのロードマップ

ご閲覧ありがとうございます。Kosukeです。

このNoteでは、僕の夢へのロードマップを全てお伝えいたします。新卒2ヶ月でパニック障害を発症し、退職をしたKosuke。この時点で、普通の人生を歩むことを諦め、夢の実現のために全てを賭ける決断をしました。

そんな僕の夢の世界へレッツゴー!

僕の人生を賭けた夢

僕の人生の最終目標は、ひとりでも多くの人を笑顔にすることです。この目標を達成するために、グローバルに展開する教育サービスを展開することを目指しています。

最終目標は説明不要なのですが、なぜグローバル?なぜ教育サービス?と思う方も多いでしょう。ひとつひとつ簡単にお話しします。

なぜグローバル?

単純に、母数が多いからです(笑)

至ってシンプルな考え方です。僕は、本気でひとりでも多くの人を笑顔にする人生を歩みたいと思っています。

だから多ければ多い方がいい。一見、関係のないようなテレビの向こう側の人々の笑顔を生み出したいと真面目に夢見ているのです。

この想いは、僕の知識欲に基づいていると考えています。知識を求める余り、ニュースや読書などを通して世界の残酷な現実を味わうことが多いんです。

その度に思います。彼/彼女らに幸せになって欲しいと。その幸せのひとつの指標が「笑顔」です。だからこそ、1秒でも多く1人でも多くの人が笑顔になって欲しい。それを実現するのが僕のミッションです。

なぜ教育サービス?

教育が社会を向上させる最も良い手段だと考えているためです。

まず、人々を笑顔にするためには社会問題を解決することが必要です。ひとことで言えば、その社会問題を解決するのが教育だと思っています。

その理由を説明します。この理論は、社会の最小構成単位は人間であるという前提に基づいています。

そこで、社会を作っている人間の能力を教育によって高めることができれば、彼/彼女らが勝手に社会問題を解決してくれると考えているのです。

実際は、こんなに簡単にはいきませんが(笑)

ただ、少しでも社会問題を解決できるような人財を育てることで、間接的に多くの人の笑顔を生み出すことができると信じています。

夢への道筋

まず初めに、このロードマップは変更することがあります。個人的に、目標への道筋は柔軟性を持つべきだと考えているためです。

そのため、ここに最終更新日を記しておきます。【2024/06/21】

2030年までのおおまかな目標

・2030年 起業
・2029年 海外大学院卒業
・2027年 海外大学院入学
・2026年 海外大学院合格
・2025年 収入安定+勉強開始
・2024年 現在=収入UPに集中
 ー12月 月収30万円
 ー11月 月収25万円
 ー10月 月収20万円←絶対に超えたい壁
 ー9月 月収15万円
 ー8月 月収10万円
 ー7月 月収5万円、TOPIK合格
 ー6月 退職、月収1円以上

2024年の目標

2024年は収入UPに全集中します。なぜなら、生活する&留学するためにはお金が必要だからです(泣)当たり前!!!!

そのため、2024年はオンラインビジネスを開始し、安定した収入をGETすることを目標にします。

その記録をインスタグラム(@kosuke_dream_vlog)で発信しているので是非見てね【宣伝】

正直、この半年間がいちばん難易度が高いと考えています。だってなにもない人間がオンラインビジネスを始めるんですよ。

ただ、覚悟はできています。他のことは投げ打ってこのビジネスに集中する期間にします。

こんなKosukeと一緒に頑張りませんか?

このNoteを読んでくださった皆様に提案です。

僕と一緒に頑張りませんか?

少しでも頑張ろうという気になったら、インスタグラムのDMでもコメントでもなんでもいいのでメッセージを下さい。人生を変えたいと思っている方を本気にさせる自信はあります。

ちなみに、こんなプログラムもやっています。

毎日努力報告をしたり、3回ミーティングをしたり、必ず燃えさかること間違い無しです。一緒に世界をより良くしましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました。では、お会いできることを心からお待ちしております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?