見出し画像

来日ならぬ、来澳

ついに、ついに来てしまいました。

マカオ(澳門)


みなさんこんばんは。おーばやしです。
研究室や色々なところで「生存報告をしろ」と言われていたので、どこかでやろうとは思っていました。ですが、twitterは140字だし、Facebookはなんか違うし…となって色々考えた挙句、

"note" はじめました

完全にK太郎さんのパクリです。いえ、リスペクトです。

日記、兼生存報告としてゆる~く更新していこうと思います。
交信が途絶えたら、8割飽きた、1割死んだ、1割マカオマフィアに弟子入り程度に捉えていただければ幸いです。☻

初日

昨日は1日中トラブルなく、移動していました。
マカオはとにかく湿気がヤバいです!亜熱帯です!部屋に小っちゃいアリがウジャウジャいます!まぁ無害らしいから気にしないんだけど。
そして想像以上に英語が通じない。大学寮のofficerも全然分からないのでインスピレーションで入寮。たぶんノープロブレム。たぶん。

19:30頃に大学に着いて、23時くらいから他の研修生と浜辺でビールを飲んでいました。寮の掃除の話になったとき、セルビアの女子が「昔ママが私の部屋を掃除した時にコンドームが見つかっちゃって焦ったよ!HAHAHA!」みたいな話とか。世界共通で下ネタは正義だなと再認識。他の皆は今週で帰っちゃうみたいなので、マジで一人になっちゃいます… 寂しいな~。 
どうやら研修生の一人と、欧米人留学生がデキてる(一時的?笑)みたいで、欧米的スキンシップ!& 欧米的キス!のタイフーン状態。1時ごろに彼らを海辺に残し退散。海外味を噛みしめながら、疲れ果ててダイレクト就寝。
昨日の寝床↓
売店行ったけど、ベッドシーツさえも広東語だと分からなかった笑
友達曰く。

「ヤラシイ」


初日に関してはこの辺で。

再見!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?