見出し画像

既存の曲にピアノをつけていくということ

おはようございます
きーすとと申します。

こちらのnoteでは、
私が「早起き」を通して
感じた思いや
朝にできた有意義な活動等を
発信していければと思っています。

今日は僕の音楽活動の紹介を少しできればと思います。
まずはこちらをどうぞ▼


これは二日前の土曜日に朝6:30に起きてせかせか作った作品です。
僕はこの「ピアノをつけてみた」という動画を何個か出しています。

一番再生数が伸びたのはこちら▼


あ、意識しているわけではないのですが
今の所はDECO*27さんの曲にピアノを入れたものしか投稿していないです。

個人的に作っているのだと、
ヨルシカさんの「ただ君に晴れ」とかも作ってはいるのですが。
いつかTwitterとかで公表できればいいなーとは思っています。

その他、最近投稿したものはこちら▼


最近と言っても5ヶ月前ですが・・・
個人的にはこれのピアノがかなり気に入ってます。
曲の雰囲気を壊さないように、「綺麗で壮大なピアノ」をイメージして作りました。

これ、そのうちそれぞれの曲において
どんなことを意識して作ったかとか文章でまとめます。
とりあえず今日はただの紹介というとこで。

あと、こっちは前のアカウントで作った過去の作品です。
【DECO*27/ゴーストルール】▼


【DECO*27/ヒバナ】▼


この2つはもう完全に自分の趣味全開で作りました。
音数が多くて単音でずっとぴこぴこ鳴ってる感じ。

早起きして自分の時間も増えてきたところですし、
こういった音楽活動も精力的に取り組みたいですね。

将来の夢の一つに「作曲家/編曲家」というのもありますし。
あ!人に依頼されて曲作ってみたい!!今ふと思った。

まぁ人に知ってもらうにはYouTubeの投稿でも
ブログ執筆でも発信していくことが大事ですよね。

はい!今日は冒頭で述べたように「音楽活動の紹介」でしたのでここまでにしておきます!
いつかそれぞれの曲について何を意識して作ったかとか
具体的にどんな手順で作ったかとかはまとめます。

ここまで読んで下さりありがとうございました!
あなたの今日1日がいい日になりますように!
それでは!



*——*——*——*——*——*——*——*——
<Twitter>
https://twitter.com/Keast_myownpace
<Instagram>
https://instagram.com/keast_myownpace
※インスタは音楽活動を投稿しています
——*——*——*——*——*——*——*——*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?