見出し画像

こう見るとサンタってけっこう事前にやることやってるんです!51〜60編

51.全ての子供達にプレゼントを届けるために、効率良い配達ルートを地図で確認

★51_配達ルートの確認

時刻は11:27

公園を歩きながら地図を確認したら、目の前の犬に警戒され
飼い主のおじさんが振り回される

サンタの仕事は大変だ。
配送ルートの確認もして1日で配りきらなければならない。
魔法とかで一瞬で飛んでるんだと思ってた。

残り49項目

52.クリスマスが待ち遠しすぎて「クリスマスまであと6日だな~」とひとりカウントダウンをしてしまう

★52_ひとりカウントダウン

時刻は11:29

木に寄りかかりながら台詞をつぶやいたら、目の前にいる女性がチラッとみて
気になっていた様子

自分で言いながら「あと6日なの?」って思ったよね

クリスマスってのはみんなが楽しみにしてる
ビックイベントだ。

残り48項目

53.当日にしっかりいい声が出せるよう「メリークリスマス!」と言う

★53_当日にしっかりいい声が出せるよう「メリークリスマス!」と言う

時刻は11:31

滑り台を滑りながら、手を広げて「メリークリスマス!」

後ろにいたサンタのセーターを着た男の子が駆け寄ってきたがこれといった反応はなかった。

このあたりから滑り台に子どもがめっちゃいて、
世代を超えた共存

周りの視線が気になるが
大人が滑り台を滑ってはならないという法律はない。
並んで、前の人を待って順番に滑っただけ

残り47項目

54.クリスマスの日にサンタが来たことを世の中に伝えるための「ホーゥホーゥ」の練習

★54_「ホーゥホーゥ」の練習1

時刻は11:34

公園を歩き回り、時おり伸びをしながら「ホーゥホーゥ」と言ったが周りは特に反応はなかった。

サンタってホゥホゥ言うの?

残り46項目

55.子どもたちがどんな袋や靴下を用意しながら待っているのかワクワクしながら「ちゃんと靴下の準備してるのかな」と呟く

★55_遊具の上で肘をつきながら台詞2

時刻は11:35

遊具の上で肘をつきながら台詞を呟いた。
「ちゃんと靴下の準備してるのかな」
周りには子供たちがたくさんいたが特に気にする様子はなかった。

滑り台の上に登って言ったんですけどね、子どもより保護者の目が気になりますね

残り45項目

56.どうしても言わずにはいられない大きめの独り言「クリスマスは繁忙期だな〜〜」

★56_クリスマスは繁忙期1

時刻は11:39

遊具で懸垂をしながら台詞をいう。
「クリスマスは繁忙期だな〜〜」

周りで親子がサッカーをしているが特に気にする様子はなかった。

懸垂で身体があったまる。
サンタも体力作りしてるんだろうな

重いものたくさん運ぶもんな

残り44項目

57.「せっかくソリに乗って空の配達するのであれば、良い天気が良いなあ…」と呟きながら、12月24日の天気を確認

★57_天気を確認

時刻は11:42

ロデオ遊具に乗りながらスマホで天気を確認しつつ、台詞を呟く
周りにはママ達が結構集まっていたが周りは特に反応はなかった。

さっきより人が多い中での本気ロデオ。不思議と初めにやったときより緊張感は薄れている。良い慣れなのか、はたして・・・

24日晴れてくれーー。

残り43項目

58.近くのイルミネーションを眺めて「今年のクリスマスは子供達に夢を届けるぞ!」と意気込む

★58_近くのイルミネーションを眺めて「今年のクリスマスは子供達に夢を届けるぞ!」と意気込む

時刻は11:45

イルミネーションがなかったので代わりに手を掲げキラキラをイメージしながら意気込むと女の子がチラチラ見て気にしている様子。

「今年のクリスマスは子供達に夢を届けっぞ!」

悟空なまりも入っちまって気合いが入る
公園の中心でやったからか、けっこう目立つ

残り42項目

59.去年子供たちが書いてくれた、「サンタへのありがとう」の手紙を読む

★59_「サンタさんへのありがとう」の手紙5

時刻は11:47

姿勢良く座りながら手紙を読み上げていると後ろの男の子がちょっと気にしてる様子

手紙っていいですね。書いた人の温かみを感じます。
スタッフに用意してもらった手紙なんですが

残り41項目

60.子供たちに希望のプレゼントを届けるべく、手紙を読んでリクエスト内容の整理

★60_テーブルに手紙を広げて悩む2

時刻は11:49

テーブルに手紙を広げて悩む。

目の前では男の子が砂いじりをしていたりシャボン玉に夢中の子供達がいたが気付いてない。

『サンタさん!今年は愛をくださいwow wow』


残り40項目

いかがでしたか?
公園内も人が多くなってきており、どんどん私服のサンタが恥ずかしさと戦いながらチャレンジは続く、、、
次回も楽しみにしていてください。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?