見出し画像

岩崎大輔 クリエイター/プロフィール

株式会社FIVE(ファイブ)/岩崎大輔(だいすけ)/クリエイター/キャリア/動画制作/ヘアカラー /TOO MUCH PIG/やきぶた/美容室経営/転職・人事コンサルティング/世界一/有料職業紹介事業/美容室「MonthColor」設立

1982年東京生まれ、千葉育ち。動画制作。キャリア/イベントクリエイター

2015年株式会社FIVE一人起業で、動画制作を手がけ、著名人のインタビューに携わる。2018年雑貨屋『SideHouse』を門前仲町にOPEN その後、袖ケ浦市でギネスの世界記録を達成!2019年には同世代には仕事の悩みばかりで、有料職業紹介事業をスタート!2022年に東陽町でヘアカラー専門店のMonthColorをOPENクラウドファンディングにて50万円も集め、白髪染め、セルフホワイトニング、まつ毛パーマなども美容サービスを広げていっている。

2024年現在は、オリジナルのやきぶた、Too Much Pigをプロデュース中。

岩崎大輔 キャリア/クリエイター 香港




イベントクリエイターとしての岩崎

原点はここから
『世界の岩崎』この名前から動き出したストーリー!20代の右も左もわからない男が言い出したビックマウスの一言。世界の距離や、世界の強さ、世界の世界がまったくわからないから言えた、この一言から始まった。

フットサルして終わった飲みの席
フットサルサークル、ユニフォームつくると人いなくなっていく説
何チームに所属させる気??所属して、ユニフォームの費用集めて
名前入れて、誰が何番??って取り合いになって、この会話が楽しく盛り上がり盛り上がって、完成! 実はここがピーク!
これが3回続き、これが寄せ集めのフットサルチームの果てなのかっと
そして、助っ人が増えて、誰も管理できなくなり
仕事が忙しくなって、終了!
スマホに記念撮影された写真だけが残る。
どうせ!またこれだ!酔っ払いグループの会話が走る!
そして更に語る!

『結果の法則では、やろうとしてなるのではなく
なるからおきる!』先になるから始まる!

だからいう!世界の松下も!世界の本田も!
小物ときから、世界と言っていたそうだ

だから、世界の岩崎!ここから始まる!ここから11年後!
こうなった

#岩崎 #ギネス #袖ヶ浦 #世界記録 #袖まくり #袖ケ浦市
こんなことに自分がなっていくとは、まったく想像できない11年だった。

ギネスで世界記録を達成した日

動画制作としての岩崎

このイベントクリエイターとしての活動すると同時に
動画制作が始まっていた。それは、簡単な出来事から始まってしまう。
お世話になっていた社長さんからの一言
『この旅行の写真、動画にしてくれへん??』
えっ!?は、はい! お遊び程度の感覚から始まったコレ

やるからには、笑いを入れたいなー
楽しいものにしたいなー

で、動画ってどうやって編集するんだ!?!?!?
そこから、始まり動き出した。

人生はひとつのチャンス  人生からなにかをつかみなさい
人生はひとつの美  人生を大事にしなさい
人生はひとつの喜び  人生をうんと味わいなさい
人生はひとつの挑戦  人生を受けてたちなさい
人生はひとつの責任  人生をまっとうしなさい
人生はひとつのゲーム  人生を楽しみなさい
マザーテレサ
人生はネタづくり フリに応えていきなさい
岩崎大輔

この流れで、仕事になってしまうとは
一期一会で、何が起こるのかわかりません。

#採用動画 #Youtube  #チャンネル #動画編集
#ドローン #LIVE配信

動画制作


キャリアとしての岩崎

有料職業紹介事業として、ギネス世界記録を達成する流れの中で
同世代の悩みで、1番多かったのが仕事!

仕事が忙しいんですけど❗
給料が増えないんですけど❗
仕事がつまらないんですけど❗
仕事が毎日同じ事なんですけど❗
上司が◯◯ハラしてくるんですけど❗

こんな話を聞いて、解決策など相談に乗ったりして
私の経験でSEしてデザインして、営業して、福祉して、学校の教科書つくってっていうキャリアで、自分が相談者に憑依する感じで、『自分ならどんなキャリア戦略するかなー』って考えて提案をしました!

方向性は提案して、大手の転職支援の会社に紹介しても
どこでも転職が決まればオッケー!っというトーンで、働いてしまう転職が多く、エージェントがいいう噂は、少なかった。
自分にも、転職支援、人材紹介ができるのか??
っということになり、まずは説明会に参加しよう!となりました!
そこには様々な条件があるのだが、転職のサポートをスタートすることになる。許可番号 13ーユー310946 

一番の課題は、やはり自分のことがなかなかわからない
内声に耳を傾けつつ、その求めることは、社会適合できる力があるのか??
そこをつなげるために、どうやったら実現できるかが下の図になります!

まずは自己分析からのスタート
応募ミーティング、面接ミーティングする流れがあり
場合によっては、転職はしない方がキャリアアップとしていいですよ!ってアドバイスするケースもあります!

私のオススメは、エア転職をオススメします!このへんはまた別で紹介します!

転職サポートの流れ
HUNTERxHUNTERが好きでこんなセリフのホームページになっている


美容室としての岩崎

ヘアカラー専門店MonthColor東陽町

若々しくいられる社会で、まず自分ができること
白髪を目立たなくするだけで、それだけで若々しくなる
元気な日本になるように、力添えさせていただきます。

お陰様で大満足な評価で、東陽町、木場、南砂町 のエリアで、高評価を頂いています!
白髪染めが中心の美容室で、まつ毛パーマ、ホワイトニングも扱ってますので、ぜひともご来店をお待ちしております。


やきぶた開発の岩崎

クラウドファンディングを出してしまった岩崎の話になります!

ばぁちゃんのやきぶた、TOO MUCH PIG
個人的に美味すぎ
プレゼントにも最適

2024年7月
クラウドファンディングは、見事に大成功!
想像を超える内容で、155%というとんでもないことになりました!!本当にありがとうございます!

今後の展開などは、また別で報告していますので楽しみに!

これからの岩崎

いろんな事業についつい手が伸びていってしまいますが
これからの岩崎は、キャリアになります。
そして、より若き才能を伸ばしていきたいと考え
ReQuestというのも立ち上げて、今はそれを動かしています。

自分が従業員も雇う立場になったり、今までで述べ10000人近くと相談を受けて思うことは、適正な力加減が出来ていないということです。
アクセルの踏み方、ブレーキの踏み方、ハンドルの切り方
適正なバランスで進む自動車のように、社会人になってのビジネスパーソンとして
ここの感覚が、とにかく自分だと難しい

適切な場所で努力をするから努力が報われる
求めている世界に繋がっていますか?
このキャリア形成をもっともっとサポートしていくことによって
美容室、動画制作なども拡張していくことに繋がっています。

キャリアのサポートがなければ、私は仕事が面白くない
どこに向かっているかわからないと、足を止めていたでしょう。

それは、出会いによって変わり、それは新しい自分のとの出会いだったのです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
充実した毎日が過ごせるように  

株式会社FIVE 岩崎大輔(いわさきだいすけ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?