プログラミング swiftの練習①

お疲れ様です!!

本日は、「プログラミング swiftUI」について、私が最近演習していることを記載していきます。(個人的な記録用なので、間違いなどがあれば教えてください!!)


実装した内容

「レイアウトを決定する。」

.font()、 .padding()、.position()、VStack{}など

「ボタンをつけて、ボタンによって実行される内容を決定する。」Button()、Text()など

学びメモ:VStackは文字列を整列させる役割がある。レイアウトはspacer()を活用して、等間隔で配置するのが良い。細かいレイアウトは、コードをクリックして、右側のインスペクタでいじると楽。



次に画面推移の実装を行っていますが、苦戦しております。

NavigationView{}、NavigationLink{}など


swiftUIはかなり初心者向けの言語であり、直感的な操作でコードを作ることができるので、大変ありがたいです。しかし、私はまだまだ初心者中の初心者なので、いちいちコードにぶつかりながら試しては、失敗の繰り返しです。それでも、少しづつ機能をつけていく感覚が面白くなってきましたので、これからも進捗を記載していきます。


ご覧いただきまして、ありがとうございました!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?