見出し画像

境界性パーソナリティ障害

前回、別れた彼女はうつ病ではなく境界性パーソナリティ障害でないかという記事を書きました。
改めて境界性パーソナリティ障害を調べてみようと思いました。
僕が当時精神疾患について勉強する時によくこの精神科医YouTuberの方の動画を見ていました。

やはり当てはまる部分が多いです。
そしてコメント欄を見ていたのですが、僕のように境界性パーソナリティ障害のパートナーに振り回されてうつ病を発症したり、疲れてしまったりしている方はいるみたいですね。
また他のサイトで調べた時に知ったのですが、境界性パーソナリティ障害の方は美人が多いようで、そのためか新たな依存先をすぐに見つけられるようですね。
実際僕の別れた彼女もすぐに新たなパートナーを見つけました。
残された僕はちょっと気を抜くとうつ症状が現れてくるので、自分自身で治療、ケアをしていきます。
今は苦しいけど少しでもこれからの自分の人生が明るくなるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?