見出し画像

小比企枕 Kobiki-Zine 2024SS

こんにちは。普段書いているnoteとは別に、Kosukeの活動報告やお薦めなどを紹介する目的で、半年に一度のニュースレターを書くことにしました。半年に一度なので、若干、長くなりそうですが、お付き合いください。

はじめに小比企枕 Kobiki-Zineというタイトルですが、「こびきじん」と読みます。東京都八王子市小比企、6年ほどお世話になっていますが、とても住みやすいエリアです。田畑や牧場が広がる八王子の農業地帯で、時間の流れもゆっくり。そこを枕に日々生活していますよ、というところで、小比企枕と名付けました。

それでは2024SSのお品書き。


個人事業、Kosukeがスタート

これまで、加藤康祐企画設計という屋号で仕事して来ましたが、新たに2024年4月より「Kosuke」としてリスタートしました。

Webサイト、リニューアルしました

2022年以来、2年振りにWebサイトをリニューアルしました。STUDIOを使って制作しています。合わせて、リブランディングを行いました。イラストレーションをふんだんに使った、楽しくかわいいサイトになっています。是非、ご覧ください。

Threads、盛り上がっています

MetaのThreadsですが、最近注力を始めて、大分盛り上がっています。Instagramをベースにしてるだけあって、クリエイター、作家さんなどとも繋がりやすくなっており、楽しいです。是非、アカウントフォローしてください!

ブランド、始めました

新しくTOKというブランドを始めました。タグラインのMelting the glacier.は「氷河を溶かす」という意味。氷河期世代と言われることへのアンチテーゼになっています。SuzuriでTシャツなどを販売しています。是非、お買い求めください。

Instagram、頑張っています

2年ほどお世話になっている地元の作業服メーカーでSNSのクリエイティブやライティングを担当させていただいています。かなり自由にやらせていただいて、あまり作業服というジャンル、一般の方に知られていないかとも思うのですが、是非覗いてみてください。

認定NPO法人ブリッジフォースマイルのサポーター活動10周年を記念して表彰されました

親を頼れない子どもたちの巣立ち支援をしているNPO、ブリッジフォースマイルのサポーター活動10周年を記念して、表彰していただきました。10年あっという間でした。今はファンドレイジングに取り組ませていただいています。子ども支援にご興味ある方はご支援を宜しくお願いします。

2024SSのPower Push

THOKOZILE

この週末は母の日でしたね。僕はTHOKOZILEのエコバッグを母にプレゼントしました。個人的にもハットを持っているのですが、アフリカの生地、楽しげで、とても気に入っています。お薦めの作家さんです。

寄居

埼玉県寄居町、無茶良いところです。八王子からだと八高線と高崎線で1時間半ほど。るつぼ、という現地の活動にお世話になりました。こちらの月イチ町民という取り組みで、今後も定期的に通えればと思っています。

編集後記

2024SSはとても動きのあるシーズンだったと思います。Kosukeとしてスタート切りましたし、フリーランス20周年まであと1年のカウントダウンも始まりました。今後ともKosukeを宜しくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?