見出し画像

キャッシュレス派の方に持ってもらいたいミニ財布作りました

世間ではキャッシュレスの流れが強く、今では様々なサービスが提供されています。

財布を持ち歩かずに生活をすると言う人も増えてきてるみたいですね。

ただ、まだまだキャッシュレスだけだとまかなえないお店はあります!

キャッシュレス派の人でも多少現金を持ち歩きたいと言う人もいるでしょう。

鼓吹-kosui-ではそんな人にちょうどいい財布を作ってます!今回は2点紹介させていただきます!

画像1

カードが入る小銭入れ ¥6,000+tax

カードとコインのみを入れていただけるミニ財布です。

カードケースって意外と持たれてる方少ないですよね。

僕はカードを多用するタイプなので必須アイテムだと思ってます。

それはさておきこちらの財布はカードがおよそ20枚、小銭が2,000円分くらい入る容量で設計しています。

画像2

カードはクレジットカードやICカードの他、お店でもらうポイントカードなどを入れてもらうといいでしょう。

採寸はこちら

縦 約7.5cm 横 約10.5cm 厚さ 約3.5cm

小ぶりでポケットにも入りやすいサイズです。

販売していて結構多かったのが「仕事用の財布で使います」という方。

仕事に行く平日は大して使う機会もないのでそんなにお金を持ち歩かないという意見が多かったです。

もちろん、普段からキャッシュレス派の人はメインの財布としてガンガン使ってもらえます。

革製品特有の経年変化も魅力です。

画像(右)は僕が実際に1年程度使用したもの。

画像3

こちらはオイルレザーを使用しているため、色に深みが出てくると同時に光沢が出てきます。写真だとちょっと伝わりにくいですが、すごくつやつやです。

オイルレザーは手入れも簡単!気が向いた時に革用のブラシでブラッシングをすればいいくらいです。

画像4

マルチウォレット ¥6,000+tax

こちらはお札を折り畳んで収納することも可能です。

大きい収納スペースが2箇所あるので「お札×カード」や「カード×小銭」や「カード×カード」など各人の好みにあわせて使っていただけます!

お札を入れるとしたらこんな感じ。

画像5

カードも1つの収納スペースに対して20枚程度入ります。

採寸はこちら

縦 約7.5cm 横 約11cm 厚さ 約4cm

フタの部分にもカードを重ねて3枚ほど入れていただけます。

画像6

先ほどのcard coin walletよりも用途が幅広いのが特徴。

キャッシュレス派ではないという方からも多くの支持をいただいてます!

今回紹介した2点は値段もそこまで高く設定していないので気軽に手が出せます。ギフトとしてもおすすめです。

また、お財布を買い換えるタイミングで別の用途としても使ってもらえるので末長く付き合っていけるアイテムです。

「財布を買い換えたい」「セカンド財布が欲しい」「小さい財布が欲しい」という願望がある方はぜひ候補に入れてみてください^^

鼓吹-kosui-インスタグラム

鼓吹-kosui-オンラインショップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?