見出し画像

自毛植毛手術★2年1か月後 @ 韓国で自毛植毛してみた55

ご無沙汰しております。
皆様お元気でしょうか?
早いもので、自毛植毛をしてから2年と1ヶ月経過しました。
その後下記の写真の通り、問題なく定着し続けております。
今回は今まで使っていた一眼レフが故障してしまいましたので、
スマホのカメラで撮影になりました。撮るのが難しいので、
若干雑な撮り方になったかもしれません。

2年経過して思うことは、植毛した当初は、後頭部の太い毛を移植しているので、生え際なのに太い毛になってて少し違和感があったのですが、1年くらい経過したくらいから、若干毛が細くなった感じがして、それがいいことなのかはわかりませんが、周りの毛との調和がとれて、より自然な生え際に仕上がってきた感じがします。それ以外は全く変化はなく、快適な日々をおくらせていただいております。

生活面では、ほんとに自信がついたというか、植毛以前は自転車に乗るのも風に前髪がめくられないように、うつむき気味に乗っていたのですが、今では堂々と風を受けて髪をなびかせてます。とにかく風を気にしなくなったので、積極的に外出できるようになりましたし、人前でも堂々と髪をかきあげられるようになりました。
水に濡れても平気になりましたので、彼女と宿泊の旅なども普通に行けるようになりました。
植毛以前の私は人前では絶対におでこや生え際を見せませんでした。だから友人が「最近生え際後退してきた~」とか、酒の席で言い出して、みんな前髪をめくって確認しあうという場面があったときなどは、絶対に拒否してました。その友人は私がおでこがが広いのは知ってましたが、どの程度までかは知らなかったのです。
しかし植毛後に、同じ話題がまた飲みの席で上がりました。友人が「おい、お前見せろって」と言われたので、堂々と前髪をめくりあげました。そしたら友人が「あれ?思ったほどハゲてないな」と一言。いや~つくづく植毛してよかったと思った瞬間でした(笑)
とにかく普通の暮らしを送れることがこんなに快適なんだなと日々感謝しております。

以前も書きましたが、おでこが広くても、M字部分が埋まるだけでだいぶ印象が変わります。予算が少ない人はとにかくMを埋めるだけでもやってみる価値あると思いますよ。

※この記事は2016年当時のことを書かれたものです


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?