見出し画像

【動画あり】自毛植毛手術★6ヶ月後 @ 韓国で自毛植毛してみた46

YouTUBEで大きな動画を見る場合はこちらから→http://youtu.be/7Ml0nvSLsDY

カチューシャをして移植毛だけを下に降ろした状態

6ヶ月が経過しました。前髪はもう長くなったので、立てるにも長すぎるので、下げています。1番目の写真はその画像なのですが、左右の髪の長さが違います。実際植えた当初に毛が抜けるタイミングや移植範囲、株数が違うので、こんなことも起こるのかなといった感じです。前髪がカチューシャで固定できるほど長くはないので、固定して写真を撮るのが非常に難しいです。なのでクシで持ち上げて固定して撮影しないと、生えぎわの撮影も難しいです。今回も動画が活躍しております。上から2番めの写真はカチューシャで既存毛と移植毛を上下に分離してみた画像です。どれだけの本数が植毛されたかわかるかと思います。移植毛のほとんどは、先にいくほど細くなる新生毛ですので、短いと陰毛のような感じに見えます。先がカールしている以外は、特に縮れているとか、太さに強弱があるということもない、普通の髪質ですね。
そろそろ耳が覆われるくらいに横髪が長くなってきてプロゴルファー猿のようになってみっともないので、散髪をしようかと思ってます。以前に行きつけの美容院に行ってカミングアウトしようかと悩んだりしましたが、最近別の美容師の友人とよく会うことがありまして、髪が短い間は彼に頼むことにしました。もちろん彼は植毛したことなど知らないですし、僕の額すら見たこと無いので、特に怪しまれることもないでしょう。前髪も短いし、長さを揃えてもらう以外は特にタッチしないように言うつもりです。メインは横髪を耳が出るくらいまでカットするくらいですし。
散髪したらまた報告するかもしれません。

※この記事は2014年当時のことを書かれたものです


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?