見出し画像

自毛植毛手術★2ヶ月後 @ 韓国で自毛植毛してみた38

一昨日で手術から2ヶ月経過しました。この時期は一般的に植毛した人のほとんどがむかえる暗黒期になります。
植毛した毛は8割は抜けましたかねぇ。抜けない毛は植毛部以外の毛と同じくらいの長さに伸び続けています。伸び続けている毛は何故かちぢれている毛が多いです。写真では写りにくいですが、無毛に見える部分は産毛が結構ビッシリ埋め尽くしています。皮膚の赤みはおさまってきましたが、まだ境界線ははっきりわかりますね。とりあえずこの無毛期間は2ヶ月から3ヶ月にかけて続くので、非常にストレスになります。暖かくなってきたのでニット帽も被りにくくなってきたし、ホント隠しにくいです。なのでここ数日は引きこもり気味。土日の休みも外に出ないでこのブログを書いてます。このへんが坊主にした人のデメリットですね。もし2回目をすることがあるなら坊主じゃない方式でやろうと思ってます。
後頭部の写真は、もう髪が伸びすぎてドナー傷は全く見えないです。次回からは省略させて下さい。後頭部の撮影が一番難しくてしんどいんです。(*_*)
次回の術後経過報告は来月に3ヶ月目を載せる予定です。

※この記事は2014年当時のことを書かれたものです


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?