見出し画像

【動画あり】自毛植毛手術★5ヶ月後 @ 韓国で自毛植毛してみた45

YouTUBEで大きな動画を見る場合はこちらから→http://youtu.be/pR1DrUXq1h4

術後5ヶ月に到達しました。さすがに坊主にしてから一度も散髪してないこともあり、結構な髪の長さになりまして、前髪や全体をドライヤーで逆立てると、頭頂部にいたってはモッコリ盛り上がり、コナミのゴエモンみたいになりますw
普段はここまで髪を上げてはいないのですが、経過を写真や動画で撮るために、あえてこうしています。前髪も長くなってきていて、だんだん前方に垂れ始めてきたので、次回からはヘアバンドかカチューシャなどで固定しないといけないかもですね。今回の撮影もけっこう前髪が邪魔して見づらくなっていたので、クシですかして持ち上げたりして撮ってます。

クシで持ち上げてもわかりにくいかもしれないと思ったので、ここはやはり動画の力を借りました。動画と写真で大きく違うのは、写真は室内灯+フラッシュでかなり明るく撮ってること。動画は室内灯だけです。なので写真の方が、実生活で見るより地肌が鮮明に見えるかもしれませんね。
右手側の方は結構太くて毛が逆立っていて、後ろにある毛も持ち上げてくれてる感じがあるのですが、逆に左手側の方は、新生毛(生えたての短くて先っぽに行くほど細い毛)が多く、縮れている毛が多いですね。これは植毛した人は殆どの人が左右の生え方が違うと言ってることから、国内国外、術式問わず植毛の宿命でしょう。左右で毛を植える看護婦さんが違いますから。

前回も書きましたが、僕は写真のような髪のスタイリングでほぼ日常生活をおくっています。誰にも生えぎわを指摘されることも、じっと見つめられることもありません。写真や動画では強い光が当たってるので密度が薄く見えるかもしれませんが、普段の生活ではもともとある前髪が移植毛より長くなって後ろ側にあることにより、移植毛部分に影が出来て覆われているので、地肌がそんなに目立たずに気にすることがありません。これは前回の顔全体の写真を見ていただいたほうがわかりやすいと思います。これは僕のケースは1センチ生えぎわを下げただけだから問題なかったのかもしれないです。2センチ以上下げるケースだとちょっと不自然でキツイかもしれないですね。

※この記事は2014年当時のことを書かれたものです


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?