副業元年、レンタルショーケース契約してみた-EP.001-
始めまして、都内で低賃金でヒィヒィやりくりしているKOSSYです。
この記事を読んでいるという事は、「どんな副業があるのか」「仕事しながら自分でもお小遣い稼ぎ出来ないか」という事を考えながら自分に合う内容を探しているのではないでしょうか?
そしてこの記事に辿り着いたという事ではないでしょうか?
辿り着いて頂いた以上は、得して帰ってもらいたいので騙されたと思って定期的に読んでもらえるとありがたいです。
レンタルショーケースって?
アクリルボックスの中に、自分の手持ちのフィギュアやアニメグッズを陳列し、自由に値段をつけて販売するサービス。
お客さんはたくさんあるショーケースから気になる1点を見つけて、専用のオーダーシートに欲しいグッズを記入して購入するといった流れ。
都内では秋葉原や中野を中心に普及しており、関西では日本橋で展開があるぐらいで、全国的にはまだまだマイナーなサービス。
それもそのはず、レンタルショーケースの需要というのが主に海外観光客を相手にしており、日本ツアーで訪れた訪日観光客がこぞって買いに来ると言った仕組み。
訪日観光客相手のビジネスの為か、フィギュア一体辺りの単価は中古グッズショップと比べるとかなり高め。。
しかし、それでも売れてしまうのが観光客相手のビジネスの素晴らしいところ。
そんな筆者は、ショーケースビジネスを初めて4ヶ月(2020年1月時点)の若輩者であるが、今どういった収益をあげられ、どういう失敗や成功や繋がりを持って、自分らしい「副業ライフ」を楽しめているのか不定期に綴っていこうと思いますので、どうぞよしなに。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?