見出し画像

はぐくみ・うまれ・そだつ No.9"まさか??"

前回はこちら↓

前回、ようやくラテックスアレルギーの私でも安心して使える避妊グッズが登場したおかげで・・・安心して夫婦生活を過ごせるようになりました。

我が家のファミリープランでは私の体を半年お休みさせる計画に。そしてこの月からパパさんの仕事の都合で引っ越しをして家族3人での暮らしに。

新しい生活を始めだした私たち家族でしたが、私が体調不良に。微熱や風邪のような症状がしばらく続きました。ピルもやめたし、う~~ん、ちゃんと避妊もしているし・・・なぜだろう?まあ、あそこの産院なら漢方外来もしているし診てもらおう。くらいの気持ちで受診に。

すると・・・なんと妊娠発覚・・・。


あれだけ気を付けていたのになぜ??

頭はフリーズ。その日は驚きすぎて先生の言葉もあまりよく覚えておらず・・・帰宅してパパさんに伝えるとパパさんもフリーズ。気を付けていたよね??あんなに気を付けていたのになぜ??としばらく夫婦で考えました。

画像1


「前回のようなことはもう嫌だ。授かったということはきっと大丈夫なはず。一緒に頑張ろう。」というパパさんの言葉に決意をしました。最大限、私のできることをしよう。と。

次の受診はパパさんも一緒に。そして前回の流れなどもあるので安定期に入り6か月くらいになったら念のため子宮口を縛る手術を行う事などが決まりました。

4月も過ぎたころ・・・あるニュースを見て、あぁ、これだったのね。と。

(我が家の救世主だった)ラテックスフリーのコンドームに穴が空いているものが見つかったため全回収。めっちゃ小さな穴をかいくぐってきたんですね・・・

「この子は、よほど来たかったんだね。」とパパさんと二人で大笑いしました。


家族3人での暮らしは、以前の実家暮らしとは勝手が違いパパさんを頼らないといけないシーンが増えていきました。ちょうどその頃、仕事の方もだんだんと忙しくなり、接待ゴルフに行ったり、飲み会があったりと家の中で一日、子どもとだけ過ごしている私との間に見えない壁が。

そんな中、3日間の入院で子宮口を縛る手術を受けることに。退院後も長男君をみながら家事を行うのは難しいということで実家に滞在。10日間ほど家を留守にしました。

無事に手術もおわりいえにもどってきてしばらくたったある日のこと、帰宅したのに車に荷物を取りに行くといったパパさんが戻ってこないので長男君とお迎えに行くと・・・嗅いだことのない香水の匂いが・・・。

う~~ん??慌てて携帯をコンスルボックスに隠すパパさん。その時は変なの~?くらいにとらえていました。


週末、一緒に出掛けた先でおそろいシリーズのストラップを買ってもらいゴキゲンの私。たのしい時間を過ごしました。

それから数日、パパさんの携帯についていたあひるのストラップがありません。

「あのストラップ、どうしたの?」しどろもどろのパパさん。そこにメールの着信音。

慌てて隠すも後の祭り。そこには「今日は会えてうれしかった☆ストラップありがとう☆」とのメッセージが・・・。さすがにこの私でもわかります・・・。

画像2

「もう、なんなの???」と大噴火・・・。

さぁ、パパさんどうなる??


次につづく・・・。

続きはこちら↓


_______________________

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎

こそねさんちの自己紹介↓

https://note.com/kosonesanchi10/n/n90f1cd627bcd

Instagram↓

https://www.instagram.com/kosonesanchi10

こそねさんちの日常が載ってます。
気軽にフォローしてくれると、嬉しいです☺︎



この記事が参加している募集