マガジンのカバー画像

日記

62
マジの日記なので読まなくていいです
運営しているクリエイター

記事一覧

2023.05.30

 デカい大学病院の精神科に行ってきた。
 問診から診察までちゃんとやってくれて、「以前通っていた病院でADHDの診断を出されてるんですけど今の病院は躁鬱に対してだけしか治療してくれないんです」「ADHDもどうにかしたいです」「ストラテラとインチュニブは飲んだけど合わなかったです」と訴えたところコンサータ(ADHD治療薬の1種。特定の資格を持つ医師しか処方できない合法覚醒剤)への道が拓けた。WAIS

もっとみる

2023.05.29

 暇と寂しさを持て余して男女マッチングアプリに出戻った。承認欲求のためだけにマチアプを入れては消すムーブ、何百回目です。生きててすみません。ちなみに女女マッチングアプリは常に入れっぱなしです。無課金だから一生マッチしないけど。
 入れたはいいけどマチアプから付き合うことって絶対にないんだよな。思想信条でしか人を好きになれないし、そもそも好きな人がいるので。解散。
 男女マチアプ、基本的に女性有利な

もっとみる

2023.05.28

 12年来の親友と遊びに行った。
 親友は社会人である。高校を卒業してすぐに働いて、今では社会人三年目だ。立派なことである。私はカスなので中学生の時散々「大学は出とかないとヤバいって!」みたいなことを言っていた癖に今では大学中退無職である。マジで殺してくれ。
 親友は私の夜職の話や自殺未遂の話を面白がって聞いてくれるので気が楽だ。変に心配したり、夜職についても「まぁ必要な仕事だから……」みたいな気

もっとみる

2023.05.27

 ストリップを見に行った。
 ずっと見たかった踊り子さんがバチバチに格好良くて、こういう時、あぁ自殺未遂なんてバカのやることだなぁと思う。それ以外の時は完遂したかったのになぁと思っているけど。
 浅草に来たのは去年の11月文フリ以来だった。あの時人生で初めて旅先以外で終電を逃して、何という何があったわけでないが、今となっては大切な思い出で、もう二度と戻ることのない時間の1つだ。2月の1件があってか

もっとみる

2023.05.26

 文フリで買った、先日引退した踊り子さんのエッセイ本を読んだ。
 素敵なことばかりではない生活で何とか素敵なことを見つけて、拾って、綴っている、そんな人なのだと思った。優しい文体で、うっかりしていたら移ってしまいそうな文体だった。たぶん今日の日記は多少なりともその人の文体が映っている。きっとこの人は自分のために生きることができる人。私も昔はそうだった。
 2月のことがずっと頭から離れないでいる。暇

もっとみる

2023.05.25

 久々に自分の小説を読んだ。
 暇さえあれば活字を読み活字を打っていたあの頃の私はどこへ行ってしまったのか。活字さえあったら私はそれでもう幸せだった。他の娯楽は軒並み没収されていたし、友達と遊ぶことも中学を出るまでほとんど禁止されていた。それ以外に娯楽がなかったからやっていただけなのだろう。小説が好きかと言われると今はそうでもないような気もする。
 かつての私が書いていた綺麗な文章は、バカみたいに

もっとみる

2023.05.24

 日記が途絶えていた間に何があったかざっくりと。
 人生でいちばんの大恋愛をして、それを破壊されて、何をどうしたら良かったのかずっと考えていた。結論は今になっても出ないままだ。合宿免許に行って免許を取り、調子を崩して自殺未遂をして、仕事を辞めて、何だかんだ時間が過ぎて今に至る。

おわり

2023.01.28

 社会不適合者は表現者になれ、というかなるしかない、なれば救われる……というのは私がよく言っていることなのですが、今日はそれについて。

 表現の種類は問わない。小説、音楽、踊り、演劇、ラップ、何だって構わないのだ。自分自身を表現するものであれば本当に何でも。

 2軒目ラジオでZUNが「社会適合者は物なんか作らない」と言っていた。発達障害が原因で会社を辞め、メイド喫茶を開いた知人は「現実に満足し

もっとみる

2023.01.02

 推しの活動休止が近々解けそうで嬉しい。というわけで今日はコンテンツについて書きます。

 この仕事を始めてからというもの、生身の人間をコンテンツとすることについて解像度が上がった気がする。この仕事を始めて良かったことの1つである。バンドでもVTuberでも歌い手でも何でも、誰もが平気で生身の人間をコンテンツとし、またコンテンツになれる時代だ。これは結構グロテスクなことだと思う。

 コンテンツ化

もっとみる

2022.12.31

 無職ゆく年くる年。

 さて本年も大変お世話になりました。本日分の日記は1年の振り返りと来年の抱負にしようと思います。

 今年1年を一言で表すなら「人間関係」でした。5月文フリ・11月文フリでたくさん人と会い、交友関係も広がりまして。一時期ほぼ毎晩スプラやってた時めちゃめちゃ楽しかったな。

 無職ちゃんには人間関係をことごとく破壊してきた過去がありまして、フン……別に人間関係とかなくても平気

もっとみる

2022.12.29

 これは普段から自意識と戦っているタイプの面倒人間に言えることなのだが、恋愛をするということは単純に自意識が2倍になるということだと思う。

 何か行動を起こすときまず自分の価値観に照らして、その行いをしても良いか考える。だが恋愛をしている状態では更に相手の価値観にも照らしてその行いを考えるため、単純計算で自意識は2倍!倍プッシュ!これが恋愛は大変と言われる理由です(※超諸説あり)。

 問題は、

もっとみる

2022.12.22

 最近授業も消化できていないし堕落を感じる、そんな今日この頃です。

 木染維月という人間には1本の軸がある。独立独歩、ひいてはお金が全てであること、あと重要な行動理由を他者に明け渡さないこと。自分の責任においてした決断を後悔しないこと。全然1本じゃなくて草。

 バカみてぇにプライドだけ高いので程よく他者に縋るということができなくて高校の時に全てが終了したわけだが、それでも独立独歩は重要なモット

もっとみる

2022.12.17

 今日はお仕事帰りにエアリアルシルクを習ってきました。

 エアリアルシルクとは、要は天井から垂れている布にぶら下がってポーズを取ったり芸をしたりするやつのことである。サーカスとかで見られる。たぶん。

 なぜエアリアルシルクなのか?これには深いようで深くない、下品な「風が吹けば桶屋が儲かる」的理由がある。

 自分はSかMかで言われればMかもしれないので確かめに行こう。そう思ったのが去年のことで

もっとみる

2022.11.27

 名前には過去や恥がついて回ると思っている。名前を変えたからといってその全てが帳消しになるとは思わないが、似たようなことはできる。そういう意味で、「木染維月」は本名ちゃんとも源氏名ちゃんとも違う、特別な自我である。本体であると言ってもいい。

 本名ちゃんには不義理や不道徳がある。好ましくない過去や家庭の諸々がある。恥がある。まぁ木染維月にもないわけではないんですけど。

 バカみたいな量の習い事

もっとみる