見出し画像

大人も子どもも大好きビートルズ

那須旅行3日目。

寝起きの散歩。目当てはカブトムシ。

画像1

画像2

オス2匹とメス3匹をゲット!

画像3

保養所に持ち帰ると次男が大興奮!箱のフタをとじたら、見せろと泣く。

ビートルズは赤ちゃんもとりこにするんだな。


朝食は、ペニーレインへ。私の父が那須に来ると必ず行く場所。

画像4

ビートルズファンの聖地。

画像5

注文した食事が来るのを待っている間に、妻と長男は持ち帰り用のパンも購入。

ビートルズを聞きながら、テラス席でのんびりおいしい食事は最高!

そして、なんとここはポケモンGOもできる!

長男が喜んで遊んでいると、妻の機嫌が悪くなる。

「ポケGOを目の敵にし過ぎ!」

軽く夫婦喧嘩に・・・

少し気まずいまま、川遊びへ。

車中も気まずい空気だったのだが、

長男はポケGOの話をマイペースに延々と私に話かけてくる。

メンタル強いなあ。

画像6

妻はご機嫌斜めのままだし、

おひさまも顔をだしてくれないし、

長男は川に足も入れたくないといいだしたので、

とりあえずつり橋を目指すことに。

つり橋にたどり着くころには、みんないつも通りの笑顔。

画像7

下がスケスケなのだけど、まったくこわがらない長男。飛び跳ねて妻に静止される。

画像8

トンボゲット!

画像9

「この指とまれ!」長男が草に同化中!笑

トンボ捕りに大満足したので、近くの滝によって早々と保養所へ帰ることに。

画像10

画像11

次男はすこし音をこわがっていのだけど、すぐに滝の虜に。

画像12

水にも触れる。

画像13

ダイセンヤマナメクジ発見!でかっ!

画像14

保養所に戻るとルリボシカミキリを発見!

画像15

もともと日本に住む、木を枯らさないいいやつ。


ランチはあるもので適当に済ませて、2時間ほど休憩タイム。

その後、想定以上に採れたカブトムシのために大きなケースを買ったり、

昨日、見かけたアンティーク家具屋で新居の椅子探しをしたり、

アジアンバザールで宝探しをしたり。

画像16

画像17

これ昨年もやったなあ。けっこう時間がかかる。


那須は私が子どもの頃から気軽に何度も訪れているので、

欲張ることなくマイペース旅がしやすい。

家から気軽に行ける行きつけの家族旅行先を作るのはおすすめ!

宝探しをしている途中、オニヤンマが横を飛び去っていった!

長男「あっ!オニヤンマ!」

走って追いかける長男。

長男「時速70キロだから追いつかない!」

速さまで覚えているなんて、よほど好きなんだなあ。

今度、絶対に捕まえにいこう。


夜ごはんは予約していたわっぱ飯屋へ。


ここも最近、毎年いっているお店。

老夫婦がやっているのだけど、

店名の通りほんとおだやか。

食事がおいしいのはもちろん、

お腹も心も満たされる。

今日も大満足の一日だった!

この記事が参加している募集

会社をやめたため、サポートは非常にありがたいです!未来を創る子どもたちの教育活動に使わせていただきます。